※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯茎が紫色で内出血のよう。歯科か口腔科へ相談が良いです。柔らかい箇所が心配。科の選択が迷っています。

子どもの歯茎について

一歳半の子どもの歯茎が紫になってる箇所があり、心配で病院に連れて行きたいのですが歯科でいいのでしょうか?口腔と書かれてるところの方がいいのでしょうか?

内出血のような紫色で、触ると柔らかいです。かかる科がわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

萌出嚢胞ではないですか?
歯がはえてくる前触れなど、です!ググッて似ていたらいいのですけれど、、

あれば口腔と書いてある病院が◎です🙆

はじめてのママリ🔰

娘の前歯が生えてくるときに同じ状態でした!
調べてみたら、歯が生えてくる途中で歯茎の中の血管を傷つけてしまうことがあると書いてあり、様子を見ていたら本当に歯が生えてきました🦷✨
心配なら小児歯科で診てもらったほうが良いと思いますが、歯の生えそうな部分の内出血ならあまり心配されなくても大丈夫かな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく心配で近所の評判のいい歯科を調べまくってました😂
歯が生える前でも出血することがあると知れたので少し安心しました!
明日予約の電話をして念のためみてもらおうと思います。ありがとうございました😊