※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りで対人関係が苦手な方の仕事や悩みについて知りたいです。接客業から工場などへの転職を考えています。

人見知り、コミュ障、対人関係がうまくいかない方は
なんの仕事してますか?

人と話すのは嫌いじゃないですが、かなり人見知りで
いつも職場に馴染むのに苦労します。
ひとり、ふたりは仲良い人は出来るけど
広くみんなと話せないというか…
相手からも私と話すの気遣われてる感じがします。
あまり話が弾まないからだとおもいますが。
なので、いつも対人関係に疲れちゃいます。
今まで接客業ばかりしてきたのですが
工場とかそういう仕事が楽なのかなあと
悩んできました。
同じ様な方のお話ききたいです。

コメント

ママリ

同じ感じなのに高校生の時から接客業でずっと働いてます😅
お客さん相手にはなんも問題ないので働けていますが、従業員は打ち解けるまで最低でも半年はかかりますし、今働いてるところは3年目になりましたが一度も話したことない人いまだに何人もいます笑

もう疲れる事もなくなりました。
仲良くなくてもいいから何かあった時に聞ける人が1人でもいればいいやって考えになりました笑
頑張って馴染もう!話そう!って思う方が私にはストレスなので💦
後は今は学生の時とは違い子供がいて簡単に辞めるわけにはいかないのと、時給が良くてめちゃめちゃ暇で楽で融通がきくので続いてるのもあります😂

倉庫も掛け持ちで働いたことありますが本当に人と話さないので本当に関わりたくない。黙々と作業だけしていたいならめっちゃオススメですよ!
ただ永遠に立ち仕事のことが多いので疲れますし、
何かあった時には聞ける人を作るのが大変でした

人見知りコミュ障で人間関係ズタボロでした。元々は製造や接客をしていました。一番人間関係最悪だったのは特に接客・同僚です。

今は介護職です。
訪問介護を始めてから1対1で話さないといけなくなり、しかも相手は私のことをプロだと思っているので責任感から話さざるをえなくなり話すようになりました。
介護資格取る際の研修でも声掛け方法は教えて貰ったので、それも役立ってると思います。
ただやはり職場の人との会話は苦手でした😅でもあまり会わないので楽でしたよ。

でも苦手なんだし無理して喋ろうとしないで、必要最低限の報連相のみで、あとはやるべき仕事していればいいんじゃないかなーと私は思います😌

はじめてのママリ🔰

フランチャイズ契約で、習い事の先生してます。
自営業なので自分のペースでできて楽です。
基本的に子ども相手なので、大人と話すよりは変なエネルギー使わなくてすみますし(もちろん仕事なのできちんと応対はしてますが)😅