※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローでゴクゴク飲めないのは心配です。水分は足りているか不安ですか?突然ゴクゴク飲めるようになるかはわかりません。

こんにちは(*^^*)完ミで育てています。
ストロー飲みの練習をしていて、
吸えるのは吸えるんですが
まだゴクゴク飲みません。

離乳食後のミルクをたまに
飲まない日があるので水分が足りてるか
心配になります。


水分はたりてるんでしょうか?
あと、いきなりストローでも
ゴクゴク飲めるようになるんでしょうか??😭

コメント

レオン( ☆∀☆)

ストローで吸えるならあと少しなんでごっくんしなくても飲ませる習慣をつけるといいと思います!
りんごジュースもゴクゴクしませんかね?

  • あーゆ

    あーゆ

    リンゴジュースあげたことないです😭
    リンゴジュースあげてみます☺︎

    • 1月13日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    麦茶とかダメならジュースだと飲んでくれて練習にもなるからいいらしいです!
    甘くておいしいですもんね!
    うちは麦茶を根気よく飲ませてます…。(^_^;)いつ、吸って飲んでくれるか…。(@ ̄□ ̄@;)!!

    • 1月13日
  • あーゆ

    あーゆ

    吸えるのは吸える?んですが
    吸いすぎてむせて離乳食全部
    吐いてしまって
    ストロー練習させるのがトラウマに
    なっています😖
    最初うちの子も、麦茶かなり
    嫌な顔していました!

    根気よくあげてたら味は
    大丈夫になったっぽいです笑

    やっぱり毎日
    習慣づけるんがいいんでしょうね😭❤

    • 1月13日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    それは大変ですね…。
    コップを持って飲めれば一番いいんですがね…。(^_^;)
    マグの種類でストローを吸って出る量が違うらしいんで他のにしてみるのもいいかもしれないですね!

    • 1月13日