※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園用の靴下の丈に悩んでいます。子供にはくるぶし位の短いものがいいか、ちょっと長いものが可愛いか迷っています。フリルやリボンは邪魔になるでしょうか。どれが良いかアドバイスをください。

幼稚園に年少で入園予定です!
制服があります。
靴下は自由という事なんですが…

靴下の丈
どれがいいのかわかりません💦

どの丈を買うのがオススメですか?
子供が履きやすいのは、くるぶし位の短いやつがいいですかね?
ちょっと長いほいが可愛いのかなぁ〜
フリルとかリボンとか邪魔になりますかね🤔
娘に選ばせたら、フリフリついてるのをを選んできて😂
どれが良いのかわからなくなって、
ちょっと保留しようか!と言って帰ってきました😅

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は男の子なのでアンクル丈と書いてあるふくらはぎの真ん中辺りまでの靴下ですが、女の子だとハイソックスのような膝下くらいまでの長さでフリルやリボン付きの子が多いです!☺️

息子の幼稚園ではくるぶし丈は禁止されているのでいないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、アンクル丈ではなくクルーソックス丈の間違いです🙇‍♀️💦
    アンクルはくるぶしですよね😂

• 2月20日
姉妹のまま

春夏秋はふくらはぎくらい、冬は膝上のを履いています😊
膝上はかなり履きにくそうですが、タイツやレギンス禁止だから寒そうで💦

うちは白指定ですが、無地の可愛くないの使っています笑
すぐ汚れるので、安いの買って、頻繁に買い替えています笑

ママリ

うちは式典以外は靴下自由なので、普段家でも履いてる履きやすいものを履かせてます✨
息子は、くるぶし丈か、くるぶしちょい上の一分丈?のものが多いです!😊
周りの子は、ふくらはぎの真ん中くらいの丈の靴下を履いてる子が多かったです!

女の子はスカートなので、膝下までのハイソックス履いてる子が多いです✨
冬は寒いので、タイツやレギンスOKなので、レギンスを履かせています!

通園時間とかに、幼稚園に通ってる子を見てきたらどうでしょうか?
周りがどんなのを履いてるか、見て決めても良いかと😊

はるな

くるぶしも長いのも履いてます😃
長いのは冬くらいしか履きませんけど。
長いの履かせても帰ってくると下の方でぐしゃっとなってます笑
冬はタイツやレギンスOKなのでレギンスにくるぶしソックスです。
女の子はフリフリの履いてますよ😊

私は丈やデザインよりも内側に名前書けるかで決めてます。靴下の名前つけ面倒なので笑

ママリ

夏はくるぶしが隠れるくらいの丈を履くことが多いですが、それ以外の季節はクルー丈?ふくらはぎの下くらいまでの丈のものが多いです。
冬の寒い時期はレギンスにくるぶし丈の靴下を履いたりします。

とりあえず無難なものを最低限選んでおいて、幼稚園始まってから周りの様子見て買い足すのも良いと思います😊

みい

うちの子はくるぶし丈のスニーカーソックス、ハイソックスが多いです🌸
寒い時期はレギンス+スニーカーソックス、暑い時期はスニーカーソックス、それ以外はスニーカーソックスかハイソックスか本人の気分です😂
ちなみにスニーカーソックスは鬼滅の刃、SPY×FAMILY、サンリオなどのキャラクターものがほとんどで、ハイソックスは黒やグレーでシンプルなデザインです😊

幼稚園の発表会や運動会の衣装でフリフリソックスの指定があったため購入して持っているので、たまにそれも履いて行っていますよ❣️