※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳児の高熱で、飲み薬のカロナールがまったく効かなかった場合、坐薬は何時間後に入れていいのでしょうか?💦

2歳児の高熱で、飲み薬のカロナールがまったく効かなかった場合、坐薬は何時間後に入れていいのでしょうか?💦

コメント

さぁやん

コロナの時に聞いたら
6〜8時間はあけてくださいって言われました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月21日

熱性痙攣持ちです。
カロナールが効かなくて高熱のままだったとき、薬剤師さんに慌てて電話してすぐに座薬入れてOKとの指示を貰いました。

はじめてのママリ🔰

カロナールも座薬も同じものでアセトアミノフェンだから6時間は空けないといけないと思ってましたが。使うなら♯8000とかに聞いたほうがいいんじゃないですかね。。
40度あると解熱剤使っても39度くらいなるのがよく効いてる感じだと思うので。カロナール飲んで効かないなら座薬さしても下がらない気もしちゃいますが。
脳に影響あるのが42度かららしいので41.5度超えたら救急に行ってくださいと上の子が毎回ただの風邪で40度出してて言われたりしました。

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日