※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

臨月に新幹線で名古屋へ引越し手伝いに行っても大丈夫でしょうか? 先生に相談したら否定される可能性はありますか?引越し手伝いに行きたいです。アドバイスください。

4月末に出産予定です。
主人の転勤が決まり、4月中頃(もしかすると39週頃)に中国地方から名古屋へ引越しする事になりました。
主人だけで引越し準備を任せるのは難しく、私も手伝いに行く予定なのですが...
臨月に新幹線など乗って引越し先に向かっても良いものなのでしょうか?😭💦
先生に伝えたら引越しのお手伝いを否定されてしまうものなのでしょうか??😭💦
可能であれば、引越し準備手伝いに行きたいと思っております。
アドバイス頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり、引越し先で何かあったときにかかりつけの、病院じゃなかったりすると心配なのでおすすめはしないんじゃないかな?と思います。

boyプレママ🔰

妊娠中の引越しはした事がないのですが、私自身が現在37週でだいぶお腹も大きく動くの1つですら大変になってます。

旦那さんは単身赴任、もしくは先に赴任地へ行かれるのでしょうか?

39週頃とのことなのでもし引越し先にて陣痛や破水が始まってしまうと通院している病院では無いところで出産になるのは不本意になるのでは?

もし旦那さんの職場の人や友人、親、親戚に頼めるのであればその方が良いかなとは思います。

旦那さんだけで引越し準備を任せるのは何故厳しいのでしょうか?💦

39週ごろなら新幹線🚅に乗らない方がいいと思います😭😭😭電車の中や引越し先で陣痛きたら大変ですよ。
イヴさんも周りの方も…!

でも、会社って本当転勤な辞令遅すぎですよね🥺🥺🥺🥺

かびごん

イヴさんは四国に残るけど
名古屋に手伝いに行こうとしてる
ということですか?
39週であれば状態によっては下手したら
移動中に破水、陣痛なんてことも
可能性あるのでイヴさんも大変だし
公共交通機関使うならやめておいた方がいいかと...
名古屋のどこかわかりませんが
新幹線なら名古屋駅ですよね。
名古屋駅って乗り換えするにも
結構歩かないといけないので
妊婦じゃなくてもしんどいので
おすすめはできません...

ままり

業者にお任せのパック使ったらどうですか?
荷詰めも荷解きもやってくれるやつ使えばわざわざ39週で手伝いに行く必要はないのでは?

はじめてのママリ🔰

行かない方が良いではなく、行ったらダメレベルだと思います!

業者にまるごとお願いするのが1番良いですよ。
旦那の会社だと妊娠中と子どもが一定年齢以下の場合、梱包解体作業の追加料金は会社持ちになります。そういうような福利厚生がないか旦那さんに聞いてみると良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

絶対に、絶対に!
やめた方がいいです。
引っ越しはイヴさん抜きでする予定で今から計画した方がいいと思います💦

友達は初産で2〜3週間早く出産した友達、数人います。
まだ生まれていなくても、いつ産気づくかわかりませんので39週で中国地方から名古屋への移動時間も、引っ越し作業も危険すぎると思います。

旦那様だけ先に単身赴任で、イヴさんはご実家で里帰り出産予定ということでしょうか?
39週の頃でしたら、遠出せずに産院の近くで過ごすべきだと思います💦

はじめのママリ🔰

みなさま!
親身になってアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
その後、旦那と話し合い私はテレビ電話での引っ越し参加となりました🙂私だけの身体でない事を考え、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるように安静に過ごします!