※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

友達との付き合いが面倒で、家族以外との関わりを避けたいと感じている方がいます。子供の行事やママ友付き合いが苦痛で、休むことを考えています。口下手で自信がないことも理由かもしれません。

学生時代は友達がいないと無理!一人とかやだ!みたいな感じでしたが今は友達なんかいらないめんどくさいと思ってしまいます。
3ヶ月に1回くらいのペースで遊ぶ子がいますが日数近くなるとめんどくさい嫌で嫌でたまりません。
でもなんやかんや当日は早起きしてオシャレして遊びに行きます😂

今年から上の子が満3歳児で幼稚園に上がりますが
ママ友付き合いとか親子遠足とかそうゆうのがあると思うだけで憂鬱でたまりません。。休んでもいいかななんて今から考えてます😇😇口下手だし自分に自信がないって言うのがあるからかもしれません。
とにかく家族以外身内以外とは関わりたくない
本当それだけなんですが、、
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごいわかります🥲
私も友達と約束した時はすごい楽しみだけど、もう前日になると憂鬱で仕方ないけど結局朝はしっかり準備して楽しんでます🤣💦笑

学生の頃とは違うから休む時間があるなら、そっちに使いたいですよね。笑

そして、うちの息子も今年の4月から幼稚園なんですが遠足一緒に行くの嫌だな〜って思っちゃいます😂息子が楽しんでいる姿はすごく凄く見たいけど、ママ友との会話、付き合いめっちゃめんどくさそうですよね💦

お互い頑張りましょう🥺❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

わかります!同じです!
学生時代は1人になるのイヤで疲れるのに無理に友達といたりしてました🥲

今も連絡取る子は数人いるけど、昔からの友達です!
園の行事もよく話す人は2人ぐらいかな?と思います
親子遠足も子どもと2人で来たかのように楽しんでました😂ごはんはその仲良い人と食べましたが💦
うちの子はマイペースにごはんを食べるので、待たせてるなぁ💦とか色々考えて疲れちゃいました😇