※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子がバタフライずり這いできるようになりました。四つん這いもできますが、普通のほふく前進やハイハイが気になります。同じような成長過程の方、どのような順番で発達していったでしょうか?

5ヶ月半の男の子です。最近ずり這い?できるようになったのですが、バタフライずり這いです😂
そして、前には進めませんが、四つん這いになることもあります。ここから普通のほふく前進になるのか、ハイハイが始まるのか、、、同じような成長過程だった方どういう順で発達していきましたか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子もバタフライしてました!
バッタンバッタン激しかったです😂
気付いたら片手ずつ伸ばしてズリバイで進めるようになり、程なくしてハイハイするようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激しいですよね!ものすごく勢いがあって顔をぶつけそうでこわいです😅
    ちゃんとずり這いできるようになるんですね!手足の使い方覚えたらハイハイするの早そうですね🤔

    • 2月20日
deleted user

我が家も5ヶ月の子がいます!
我が家の子はまだずり這いしないのですが…
バタフライずり這いというワードがかわい過ぎて、コメントしてしまいました*
成長が楽しみですね^ ^♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はんーっ!と言いながら力を込めて一生懸命進んでるのが可愛いです🤣

    • 2月20日