※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
産婦人科・小児科

1歳3カ月の息子が熱と症状が続き、病院で検査したが陰性。BCGの部分が赤くなり、川崎病の可能性も。川崎病の経験者の方の情報を求めています。

1歳3カ月の息子が19日の夜中から、
39.7度の熱が出てから今も尚下がっておらず
39度台〜40度を行ったり来たり…
熱以外にも咳鼻水と目の充血もあります。
本日病院に行き、コロナ、インフル、アデノ、溶連菌の
検査しましたが全て陰性でした。
先生から明日また検査して、また陰性だったら
川崎病の可能性もあると言われました。

特に発疹などなかったのですが、先程BCGの所が
赤くなっているのを見つけました。
ただ、お風呂入れてないのでそれでなのか不安です。
川崎病なったお子様がいらっしゃる方
BCGの部分が赤くなった方どのような感じでしたか?
教えていただけるとありがたいです…

コメント

姉妹ママ❤

川崎病では無かったですが
つい2週間ほど前上の子が高熱続き 川崎病疑いで4日ほど入院してました!
その時に先生が言ってたのは
BCGの後は結構打った時くらい赤くこんもりしてじゅくじゅくしてきたりするって言ってました!

目の充血、手足の浮腫、唇が赤くなるor苺舌になる
発疹、高熱、頸部リンパ節の腫れ
この6つがそろって 川崎病と言ってました。
娘は目の充血と手足の浮腫がでなかったのと アデノが陽性だったので アデノだったね!となりました。

  • くまさん

    くまさん

    高熱どのぐらい続いてましたか?😢
    こんもりしてじゅくじゅくでは無いので大丈夫ですかね😢
    そうなんですね。なかなか見分けるの難しい感じなんですね😭
    ありがとうございます!

    • 2月20日
ハニー

娘が川崎病になった時はくまさんの子どもさんぐらいずっと高熱が続いていました。
あと背中にも発疹ができました。
目の充血があるとあやしいですが咳や鼻水はなかったのでまだ診断が難しいのかもしれませんね。
血液検査などはしましたか??
早く原因がわかると良いですね😢✨✨

  • くまさん

    くまさん

    高熱ってどのぐらい続いてましたか?😢
    背中などにも発心できるんですね。ちなみにお熱出てからどのぐらいで出たりしましたか?
    咳と鼻水もあって、目の充血とかもあって何だろうと不安です。
    血液検査しました。
    ありがとうございます😢

    • 2月20日
  • ハニー

    ハニー

    高熱は3日ほど続いて3日目に熱性痙攣を起こし大学病院に搬送されました😢
    熱性痙攣は本当怖かったです😭😭😭
    解熱剤も抗生剤を使っても下がるのはその時だけでまた熱が上がっていたのと血液検査もCRPと白血球が多いとのことで川崎病と判断されました。
    背中の発疹は3日目に出て突発だったんだーと思っていましたが突発は熱が下がってからしか発疹は出ないようで…
    咳や鼻水もあるとRSウイルスや肺炎になってないか心配ですね😭💦💦

    • 2月21日
  • くまさん

    くまさん

    熱性痙攣起こったんですね😢
    それは怖いです😭😭
    血液検査結果言われたのですがいまいち良く分からずで…
    今日で3日目になるので、朝起きたら発疹が出てないか確認してみます😭
    喘息も持ってるのでこれ以上ひどくならない事ねがいます😢

    • 2月21日
  • ハニー

    ハニー

    3日も高熱が続くと熱性痙攣も起こりやすいので気をつけて下さいね💦
    どうしても慌ててしまうのでもしなった場合は救急車呼ぶのが一番だと思います。
    くまさんも子どもさんも3日もキツイですよね😭💦💦
    今日の病院で原因がわかる事願っています。
    そして早く熱が下がりますように。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿ですが…お子さんお熱下がりましたでしょうか??
次男が1歳ジャストで同じような感じだったので、気になってコメントしてしまいました💦