※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について悩んでいます。食べないことが続いており、旅行中はベビーフードをやめるか迷っています。皆さんはどうしますか?

旅行中の離乳食について

現在6ヶ月後半で今日から2回食ですが、食べるの嫌いみたいで全然食べません😂
数種類準備はしますが、全体の半分以下しか食べれてないと思います😭

一応この1ヶ月、お休みせず毎日あげてきました。

来週3泊4日で旅行に行きますが、その時はベビーフードにするか
旅行中はお休みするか悩んでます😮‍💨
今までお休みしなかったのも、お休みしたら更に食べなくなるのでは…?と心配があり、とりあえずお休みしませんでした😭

皆さんならどうされますか?

コメント

きなこん🔰

3泊4日と比較的長いし、2回食だし、完全に離乳食お休みは、これまで頑張って続けてきたのが少しもったいないかなと思います😌ベビーフードなら楽ですし、ベビーフードで形だけでも1日1回でも、続けて出してあげた方がいいかなと思いました。離乳食は、食べる練習なので、口にすればOKですよ🙆‍♀️多いとか少ないとか、全然気にする時期じゃないです。

まろん

我が家も来週3泊4日で旅行です😊
うちも離乳食あんまり量を食べる方ではなく、ベビーフードをあげても全部食べきれないです💦
でも全く食べないわけではないので、一応ベビーフードを用意して持っていく予定です🫶

もし、全く食べずに拒否する子だったら一度お休みして再開したら食べるようになることもあるので、お休みするのもありかなーと思います!
でも少しでも食べさせたいのであれば、用意して持っていくのもいいかなと思いますよ🥰

ママリ

6ヶ月なら大した量じゃないですし、ベビーフード食べさせますね😙
私も、お休みすることで食べなくなったりするのが嫌ということもあり、とばしてミルクにすることもなく、食べさせてましたよー!
3泊4日ってけっこう長いので、完全拒否でないなら食べさせたほうがいいかなって思う派です🥹

はち

皆さんコメントありがとうございます😭🤍
まとめての返信失礼します🙇‍♀️
皆さんのご意見を参考に、旅行中も様子を見ながらベビーフードを食べて貰いたいと思います☺️❣️
ありがとうございました🥰