※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
お出かけ

従兄弟の結婚式に夫と1歳の息子と一緒に参加するべきか悩んでいます。息子が騒ぎそうで、初対面の夫もいるため迷っています。親族の式は参加すべきか、ご祝儀や世話を考えると躊躇しています。

【従兄弟の結婚式への子連れ参加について】
6月に従兄弟の結婚式があります。夫と息子も招待されたのですが、一緒に参加すべきか悩んでいます😣
夫は従兄弟に会ったことがなく、式で初対面です。
息子も1歳になり動き回りたい盛りで、落ち着いていることも厳しいため、そんな中連れて行くべきなのかと思っています。
実母に相談したところ「親族の結婚式は、普通旦那さんも子どもも参加するよ」と言われました。
礼儀としてはそうなのかもしれないですが、夫も親族ほぼ初対面+子どもが騒いで迷惑をかけてしまうかもしれない+子どもの世話で式披露宴どころではない中、家族3人分のご祝儀を払い気を張ってまで参列すべきなのかと躊躇してしまいました…
行くとしても披露宴からかなと思いましたが、ほぼ離席しているのが想像つきます🥲
私の心が狭いだけなのかもしれませんが、ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️(きついお言葉はご遠慮いただくようお願いします)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のお世話で、式と披露宴どころじゃありませんでした😂
式の最中に声出して笑い出し、、、披露宴の感謝の手紙の最中に叫び出し、、、
あれ食べたいこれ食べたいが続いてました😂
くるみぱんさんが、想像してる状態になると思います💦
式に連れて行けるタイプの子と連れて行けないタイプの子がいると思います!
私の娘は、連れていけないタイプだったみたいで、大迷惑かけました🥲

• くるみぱん

くるみぱん

そうなんですね😭お疲れ様でした😭😭
    息子も最近よく声出すので(しかも大きめ)、絶対気抜けないですね😂
    実母からは「私も旦那さんもいるなら交代で面倒見るから大丈夫だよ〜」とも言われたんですけど、なんだかんだ私はハラハラしちゃうし式披露宴どころじゃなさそうだなと思い…🥲

夫ともあらためて相談してみます!!貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

披露宴のご飯は、食べる時間がなく、コース料理なのでお皿だけがテーブルに増えていく感じでした😭
    家族は、我が子の声が可愛い〜って思ってても、周りは微妙な雰囲気になったら申し訳ないですよね😭
    旦那さんと相談してみてください😃

• 2月21日
  • くるみぱん

くるみぱん

わーそうだったんですね😣お皿増えていくと焦りますよね😂
    声量大きめなので、絶対周りの卓にも聞こえてヒヤヒヤしそうです、、
    今夜にでも家族会議します…!!

• 2月21日