※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
子育て・グッズ

2歳の娘が大人用のボディソープを舐めてしまいました。その後、牛乳を飲ませたりして対処しましたが、病院に連れて行くべきか心配です。

2歳の娘がボディソープを舐めてしまった、、、
先程お風呂で私が髪を洗ってる隙に娘が大人用のボディソープ(ビオレu)をおそらく原液で舐めてしまいました。
(子供用のボディソープのポンプを押すのにハマっていて、子供用のやつは高いからと大人用のボディソープのポンプを渡した私がバカでした、、)

私が顔を上げたら不味そうな顔をしていたので、濡らしたガーゼですぐに口を拭き吐けるものはベェーしてと言いました。
口の中には泡やボディソープの液体の様なものはなかったのでその時点で飲み込んでしまったのだと思います、、

口の中を見た感じ恐らくゴクゴク飲んだというよりは手についたボディソープを誤って舐めてしまったという感じだと思います。

元気にしてますが、お風呂上がりにいつも飲んでる麦茶を嫌がり水飲みたいと言ったり
歯磨きをしたらいつもより泡だったので、口に石鹸が残ってるのだと思って慌ててうがいをさせようと思い
水を口に含ませましたが、その水も飲み込んでしまいました。
その後は応急処置で牛乳を飲ませてとメーカーのhpに書いてたのでコップ2杯ほどの牛乳をゴクゴク飲んで
特に機嫌が悪くなったりはせずいつも通り寝ました。

もう寝てしまったので寝てる間に異変が起きないか心配です。
病院に連れて行った方が良いでしょうか、、

コメント

そこまでしなくて大丈夫ですよ😅
異変といっても何か起こるなら腹痛とかが起こるくらいです。今何も症状がないのに病院行っても何もできません。
口に石鹸入ることくらいいくらでもありますよ😅

• naomama

naomama

そうなんですね!すぐに返信いただけて安心しました。

今の時点で腹痛や嘔吐もなさそうであれば大丈夫そうですかね。

初めてのことだったのでとても焦ってしまいました💦

• 2月20日
ママリ

今更ごめんなさい💦

娘もお風呂の度に毎回泡舐めてます😂元々指しゃぶりをするのですが、お風呂で泡を触り指につけてそのまま指しゃぶりしてます🤣

やめさせてもやってキリがないのでもう好きにさせる事にしました😂