※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しいです。誘う勇気がないし、誘われることもないのでSNSを見るとますます寂しく感じます。大人になると疎遠になることもありますね。

ほとんど友達いない上に結婚出産している友達もいなくてなんだか寂しくなってきちゃいました😭
誘ってもいいのかもわからないし誘われることはまずないので本当にsns見たりすると寂しくなります😭大人になると疎遠になるものですね…

コメント

ゆうな

周りのお友達は結婚出産されてますか?
私は20歳で結婚出産して、それこそ何か話せる友達なんて皆無でしたがアラサーになって周りが追いついてきたら会うことも増えましたよ😆✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結婚出産していないです😭
    みんながまた結婚出産したら会えるようになりますかね😭

• 2月20日
ma

私自身19で第一子出産したので出産してる友達全くいなかったですよ!!みんなが大学、短大卒業してからだんだん結婚出産する子が増えてきました!大人になると確かに中途半端に仲良かった子とは全く連絡とらず、本心で仲良しの子だけとしか連絡取らないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!仕方ないことですが寂しいですよね😭

• 2月20日
  • ma

ma

きっと、お友達も
    子どもがいるから誘っていいのかな?と遠慮している部分もあると思います!!
    誘いたいのなら誘ってみてもいいと思いますよ🙌🏻
    久しぶりにランチ行こー!ぐらいのノリで誘ったら案外行ってくれるもんです♩
    たまにはお友達としゃべって息抜きしたいですよね!

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちょっと誘ってみます👍

• 2月20日
  • ma

ma

頑張ってください♡

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!優しすぎて嬉しい泣けます😭

• 2月20日
ぽぽ

私も誘われることはまずないです!若い頃は自分から連絡して会ってたりしてましたが今は出不精に拍車がかかって人を誘うのが面倒なので2〜3ヶ月に1回くらいしか友達と会わないです。周りは結婚してない子ばかりで忙しいですし、1人が好きなのでまぁ良いかなと思ってます💦
出産前に会う予定を結構入れましたがそれすらも面倒になってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も同じように面倒くさがりなのですがふとたまに寂しくなります😭自分が悪いんですけどね…🥺

• 2月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

分かりますー!
    面倒だと思うのに寂しくなりますよね😭

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😲✨
    少しずつこういう環境にも慣れていかないとですね!!

出産頑張ってください!陰ながら応援しています🎌

• 2月20日

友達居ないので誘うことも誘われることもないです!めんどくさいので楽でいいですが😂私は25で結婚出産しましたが、27になってやっと結婚する子が増えてきた感じですね💦主様が会いたいと思うならまた会えると思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり友達と環境とか変わるとなかなか会いにくいですよね😭
    誘ってみます!ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

疎遠にしたら疎遠になる。続けようと大事にしたら友達はそばにいてくれる

と祖母によく言われてました。
やはり人を大事に付き合うのが一番ですから意識されてみては?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!意識してみます!

• 2月21日