※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
妊娠・出産

妊娠中に摂取する食事について、カップ麺やうどんが多い状況で赤ちゃんに良いものは何か知りたいですか?

カテ違いでしたら申し訳ございません。妊娠中に摂取するのは何が一番いいのか分からず、色々食べてしまっております。アルバイトをしているのでカップ麺やうどんが多いのですが赤ちゃんにとっていいものはありますか?

コメント

littlefalls

カップ麺などは塩分が多いので頻繁には食べない方が良いかと思います(>_<)サラダとかおにぎりなんかに替えることはできないですか?
あと、葉酸サプリは飲んだ方が良いと思います♪

• ボラちゃん

ボラちゃん

参考になります!ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 1月13日
awa

葉酸や鉄分はしっかりとったほうが良いみたいですよ!
私はつわりがひどくてほぼ食べれませんでしたが、サプリでなんとか補ってました(^-^)

• ボラちゃん

ボラちゃん

葉酸と鉄分ですね…!
    私はほとんどつわりなくて何食べていいか分かりませんでした…サプリでも補えることが出来るんですね(*- -)(*_ _)ペコリ

• 1月13日
えす

つわり等で食べれるものが少なくなったりしますから初期は食べれるもので大丈夫です!
気にする余裕があるなら、これがいい!というよりはバランスのいい食事を☺️(お弁当を持参するとか)
今はそこまでの余裕がないけれど少しでも気にしたいのなら、まずは葉酸サプリから始めることをオススメします!ちなみに葉酸は調べれば沢山あってドラッグストアに葉酸の飴も売ってました!普通にフルーツの味で美味しかったですよ😀✨

• ボラちゃん

ボラちゃん

葉酸の飴もあるんですね( ˙◊˙ )
    まだまだ未知の世界です…。
    バランスの良い食事を心がけます(`・ω・´)ゞ

• 1月13日
  • えす

えす

ドラッグストアには意外とマタニティコーナーみたいなのが設けられてます!私も妊娠するまでは気付きませんでしたけど😂
    そこにカフェインレスのカフェオレや葉酸や鉄分摂取の為の商品など妊婦さん向けのものが沢山売ってあります!結構役に立ちましたよ✨

• 1月13日
ぱみゅ

最近のカップ麺は昔に比べて栄養もとれるし、今は食べれるもので大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡

• ボラちゃん

ボラちゃん

そうなんですね!
    自分が欲したときのみ食べるようにします
    ありがとうございますペコリ(.. )♡

• 1月13日
おでんくん

葉酸は細胞分裂を活発にさせるので、奇形児が生まれにくくなるって言いますよね!
私はサプリメントで飲んでました。

• ボラちゃん

ボラちゃん

サプリメント…!ありがとうございますペコリ(.. )♡

• 1月13日
たろう

初期は母親の食べるものの影響受けないので
食べれるものを食べれば大丈夫です(*^^*)

つわりがある程度落ち着いたら、少しずつ栄養も考えたらいいと思います💡

• ボラちゃん

ボラちゃん

妊娠に気付いてからも現在もつわりがほとんどないので考えていかないとなって思いました!
    ありがとうございますペコリ(.. )♡

• 1月13日