※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のほっぺに薄いアザがあり、どこでできたのか気になる。保育園から帰る時には泣いたりしていない。アザの原因が気になる。

1歳児のアザについて
この頃のお子様はどこかにぶつけてあざができることあると思いますが、そんなに泣かなくて気づかなかったりしますか?あれ、いつ打ったんやろうこのアザみたいなことありますか?

めっちゃ薄いアザっぽいものの話ですが。
1歳0ヶ月の息子が1センチくらいのめっちゃ薄いアザ?みたいなのがほっぺにあることに寝かしつけ前に気付きました。保育園から帰る時は何も言われなくて、帰ってから特にぶつけて泣いたりとかってことはなかったのですが、
保育園でできたアザか、帰ってから打ったのかそれとも行く前からすでにあったアザかそもそも薄いのでアザなのかどうかわかりませんがモヤモヤしています!!笑笑

長くなりましたがお聞きしたいことは上の4行です!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

なんだこれ!いつの?ってアザ太ももにあったりスネにあったりします!
多分ジャングルジム登るときぶつけたのかなくらいで私は捉えてました😂
本人も気にせず痛がらずなのでそのままなことばかりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!めっちゃ薄いのでもはや打ってたとしても泣いたのかな?って思うレベルだったんです😅
    ちょっと安心しました!笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

つい最近ありました🥺
1歳の子ですがいつの間にかほっぺたに薄い青アザできてました😂
まだ自宅保育でいつ打ったんだろうってなりました💦
おでことかにもできてる時あります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!🤣
    本人も泣かないくらいなんですかね!ありがとうございます!!

• 2月20日