※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19wでお腹の張りがあるが、便秘の張りか妊娠中のお腹の張りか分からない。見分け方を教えてください。

妊娠19wです。

1週間前くらいに生理痛のような痛みと大量出血があり
切迫流産で自宅安静しています。
(原因は不明ですぐにおさまりました) 本日朝から便秘のときのようなお腹の張りを感じていて
立って歩いたりしていると(子宮ピンポイント、ではなく)下っ腹のあたりに違和感を感じるのですが
妊娠中の良くないお腹の張り(初産のためかいまだによく分からず)なのか、便秘の張りなのか
違いが分かりません。
(便秘がちですが昨日は結構出ました)

これらはどのように見分けるのでしょうか?

コメント

みーたんママ

私なんて36wにもなるのにまだよく分からずです😅でも妊娠中のお腹の張りはお腹がキューっとなったり、おでこくらい固くなるみたいです。
なにか気になるようだったらすぐに連絡した方が安心できると思います💦

3人目のママリ

私はお腹の張りは子宮に血が集まるような感じがします🤔
少し前に便秘で排便と一緒に出血して受診してなんともなかったですが便秘はよくないからとお通じの薬を処方してもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘良くないですか…
    胃の気持ち悪さとかと違ってその時の我慢だけなので放っています💦
    でも出る時切れて痛いです😭
    数日に1回ですが、、
    胃薬も飲んでるのに薬漬けになるのもなぁって感じで😢

• 2月21日