※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
産婦人科・小児科

長女の足の爪が変形しており、医師に相談したが具体的な対処法がない。整形外科を受診するべきか悩んでいる。

長女の足の爪が生まれつき変形していて、放っておくと指に食い込んでいくような形をしているのですが、同じ経験ある方いますか💦
健診や小児科、皮膚科で相談したことあるのですが、伸びてきたら白いところだけ切ってとか、そのくらいしか言われず😅整形外科とかに行った方がいいですかね?

コメント

めい

うちの子と全く同じ爪でびっくりしました😂
うちは様子見してます!
痛いと訴えたことないので!

• こあら

こあら

同じ方がいて安心しました🥲
    うちも痛がる様子は今までないので、様子見してみます!ありがとうございます!!

• 2月21日
スポンジ

今この質問見てこの爪の形がおかしいって初めて知りました😅

私も足の人差し指の爪この形ですが特に痛いとかないですよ。
個人差あるのかもしれないけど指の形に沿って丸ーく爪が生えてくるだけです。
よく考えたら他の爪はまっすぐ生えてるのに気にしたことなかったです😂

• こあら

こあら

そうだったんですね!!
    爪切るの難しくないですか?😭
    そうなんですよね、生え際から丸ーくなってるんですよね。
    気にしたことがないくらい、自然だったということですね!痛がらなければ、このままいこうと思います😂

• 2月21日