※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中に上の子を抱っこすることに不安を感じています。同じ経験のある方の声を聞きたいです。

妊娠10週です。
上の子が4歳なのですがもう22kgほどあり、抱っこはなるべく旦那にしてもらっていますが、どうしても抱っこせざるを得ない時もあり、たまに短時間だけしてしまっていますが、私も全然抱っこしてたよーって方いますか…?
抱っこしないに越したことはないのは承知ですが、流産しないか時々不安になり、、
それぐらいの重さの子の抱っこもしてたけど無事に産んだよ!という方の声が聞きたく、投稿しました。笑
妊娠してても上の子の抱っこ大変ですよね…皆さんいつもお疲れ様です。

コメント

‪︎‬RY

次女を妊娠中長女が1歳半年ぐらいで9キロぐらいを抱っこしてました。案の定出血してしまいました。安静にして。出来ないなら入院になると言われてましたが、何とか出産まで持ちこたえました😌上の子もまだまだ甘えたい時期でしょうし、しょうがないですよね😵‍💫
きのこさんの娘さんとは年が違いますが、参考になれば幸いです。
無理はなさらず体に気おつけてください。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    出血されたんですね😭無事に生まれて良かったです💦
    9キロでそれだと、うちの22キロだとやばそうですね💦
    気を付けようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月21日
かんな

17kgの子をたまに抱っこしますが、今のところはなんともないです!
でも不安ですよね😵‍💫
上の子も残り少ない独り占めできる時間だし、と葛藤です🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜抱っこしてあげたいですよね。なるべく座って抱っこにしたりはしてますが…
    お互い無理しないよう気を付けながらがんばりましょう✊

• 2月21日