※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でストレスが溜まり、体調不良で苦しい中、妊娠中の仕事に対する孤独感や負担が大きく、体調とお金の優先順位に悩んでいます。

仕事が、ストレスすぎて会社の備品を投げてしまいそうになりした。(やってはいません)
また、おじさんがお腹をジロジロ見てニヤニヤしながら話しかけてきてその時体調が悪いのがピークの中必死に作業していたためイライラして 具合悪いので話しかけないでください。と言ってしまいました💦

具合が悪くて1日中しんどいのに次から次と仕事がきて
1週間休んでた分の後処理やらなんやらで
いきなり来たら納期ギリギリの大量の納品書作成など...
休んでた分の仕事は他の方が片付けてくれましたが
正直、気軽にこれお願いします。辛いのでやってくださいと頼めるような状況ではないです。(仕事は自分でやらなきゃですもんね)また同じ部署の方で出産の経験がある人がおらず年も30以上離れてる人たちのため、妊娠に関して共感してくれる人がおらず、孤独感を感じます。

休んでた時に病院へ行って診断書欲しいと言ったのですが
妊娠によるものと認められないため? 診断書がもらえず...
今日会社の総務の方から、これ以上休むと有給もないから
育休手当とか減っちゃうよ😭と忠告され
体調が優先だけどカツカツになるから、なるべく来た方がいいよと言われて、でも具合悪い時は休んだ方がいいよね。と

私はどーしたらいいのかと鬱ぽくなりました。
そして次から次と仕事があって
明日も病院で早退のため
今日誰も手伝ってくれなかったから9時ごろまで残業になりそうです。
1日中頭痛もひどくてイライラします。

今日の仕事は分担してできるような物ではないため
一人で終わらせなければなりません。

もう妊娠中の仕事が嫌すぎます。泣きそうです。
今日はストレスでお腹も張りました。

体調を優先するかお金を優先するか...
難しいところですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です(;_;)

妊娠中の仕事って本当にキツイですよね😭
私の職場は女性しかいないところでしたが、ママさんも少なく、上司に結婚・妊娠している人がいなかったのであまり配慮などしてくれず、5時間立ちっぱなし等当たり前でした😭😭
体調大丈夫?と声は掛けてくれるものの、入社して5ヶ月程で妊娠が分かった為、体調が悪いので変わってくださいとも言えずお腹も張りまくりで毎日苦痛でした💦💦
妊娠発覚前にコロナになっていたので、産休2ヶ月前には有給も0でお金も無くほんとに辛かったです💸💦

病院によって違うと思いますか、コロナ感染が不安という理由等で母子管理カードを書いてもらえるようです!私の先輩はそれを使って傷病手当もらって休んでました!

妊娠中はホルモンバランスが崩れて、今まで何とも無かった事でもイライラしたり落ち込んだりしてしまうので、あまり無理なさらないでくださいね( ; ; )と言っても自分にしか出来ない仕事とかあって中々そうはいきませんよね💦
でも、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのでもう無理、しんどいと思ったら絶対に無理はしない方がいいです😭切迫になって入院になるともっと仕事が溜まってしまうと思います💦

お腹で人間育てて、毎日仕事頑張っている主さん、本当に偉いです!