※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

小学校用の体操服袋、キャンバス生地かフェイクレザーか迷っています。どちらが汚れが目立たないでしょうか?


小学校で使う体操服袋なんですが
本人の希望でシンプルなのを探してて
これがいい!と言われたのですがキャンバス生地って
汚れ目立ちますよね〜😂😂
同じ物でフェイクレザータイプの白と黒があるのですが
体操服袋でフェイクレザーってなんだかな…と(笑)
本人は最初フェイクレザーが気に入ったようなんですが、学校にレザーはやりすぎかな?と思い…(笑)
キャンバス生地使ってる方いますか?どうでしょうか?

コメント

空色のーと

多分、黒い擦れた汚れとかめちゃめちゃ着くと思います😂

うちだけかもですが、小学校はすごい汚いので、、、笑

フェイクレザーの方が汚れに関してはまだマシかなと思いますが、少数派かなと思います💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱりそうですよね(笑)
    ホコリとかめっちゃありますよね😂😂
    フェイクレザーって、小学一年生には攻めすぎな気もするのですが…周りに絶対いないですよね(笑)
    これと、もう1つ白いレザーがありますが、めっちゃ浮きますよね(笑)

    • 2月20日
  • 空色のーと

    空色のーと

    おおお…なかなか…😂

    まぁ、高学年まで使うことを見越せば、ありかも…?

    • 2月20日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    なかなかですよね😂😂
    低学年にはレベル高すぎですよね、、
    でもキャンバスは汚れるし、、😂
    他のもいろいろ探したのですが本人がどれも気に入ってくれなくて😰
    やっと気に入ったと思ったらこれで😂

    • 2月20日
さおりん

床にすったりしてめちゃくちゃ汚れそうです😂
もう汚れは諦めるか、色をもう少し濃くするかでしょうか🤔

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱり下の方とかめちゃくちゃ汚くなりそうですよね😂😂
    黒のレザーもあるのですが、小学一年生にレザーって攻めすぎですよね😂(笑)
    学校でも浮きますよね、、😂

    • 2月20日
ままり

キャンパスのオフホワイトかな?
シンプルでいいけど下の方とかすぐに黒くなってしまいそうですね💦
せめて下の方だけでも色がついていたりしたらマシなのかなと思いました😓
フェイクレザーだと汚れはマシかもしれませんが、1年生はとにかくランドセルに詰め込んだり、手ぶらになりたい子が多いのでレザーだと袋自体がかさばってしまい荷物持つのが大変そうですね💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱり下の方真っ黒になっちゃいますよね😅
    一応紐の長さ的にランドセルの上から背負えそうですが…どっちもどっちですよね😅
    本人が気に入ったのがこれしかなくて…なかなか難しい選択です(笑)

    • 2月20日