※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がベビーサークルで遊んでいますが、歩くようになったら狭く感じるため、ベビーゲートを検討中。リビングに階段やソファ、カーテンがあるため、どこに設置するか迷っています。ワンオペで家事中やトイレで近くにいられない時もあるので、アドバイスをお願いします。

ベビーゲートについて🙇🏻‍♀️アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

1歳の娘です!今はベビーサークルの中で遊んでいますが、歩くようになったら狭くて遊びにくいのかなと考えてます。
ダメな場所はベビーゲートをつけて後は自由にと考えていたのですが、ちょっと変わったLDKでリビングに階段があったり、ソファがあったり、カーテンもバーチカルブラインドで触られたくなかったりで付ける場所が多かったり付けるところの長さが長かったりで悩んでます、、、
ちなみに日中はワンオペなので家事だったりトイレで近くにいれない時もあります😭

そもそも、そんなに必要ないのか
こういう風にゲートつけたよ!とか
サークルで今も過ごしてるよっていうアドバイスありましたら、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲートでダイニングとリビングのエリアを作りました!
私も平日ワンオペなので、少し目を離す時のためにテーブルなどの家具は壁側に引っ付けて歩くスペースの確保をしました!
目を離したすきに、椅子に掴まり立ちして椅子ごと倒れたことがあったので椅子も最低限(1つ)にしてました😂

• ママリ

ママリ

すみません、返信先間違えました🙇🏻‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、転ばずに歩ける様になってきたのでテーブルも椅子も元に戻しました☺️
    ソファは友達の子どもが裏に落ちて救急車にお世話になった話を聞いたので壁に付けたままにしてます🥺
    私の家の形的に通路に1つ柵を置いたらリビングとダイニングだけになるので、そのようにしてます!
    歩き回るスペース確保できるならサークル広げても良いかもですね!!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

救急車、、、😭怖いですよね、打ちどころが悪かったらって考えたら余計に🥲

色々アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️参考になります🥹

• 2月21日
ママリ

お返事ありがとうございます😭
なるほど、、、私もソファー窓際につけるようかなと考えていたので参考になります🙇🏻‍♀️
エリアを作るということは、大きなサークルみたいな感じですか😭?