※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

車購入するなら、ペーパードライバーには軽自動車がおすすめですか?それとも普通車がいいでしょうか?

ペーパードライバーなのですが、車購入するなら軽自動車と普通車どちらがおすすめですか?
今まで子供の通院すらタクシーやらバスやら使っていてもったなくて自分も大変なので、車運転できるようになりたいです!
家にあるのはミニバンなので大きくて怖くて…😭
おすすめあれば教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

一番乗りやすいのは、たぶんスライドドア、アラウンドビューモニター付きの軽自動車です

スライドドア、アラウンドビューモニターに慣れるとそれがついてない車は無理になります🤣

• mama☺︎

mama☺︎

軽自動車、初心者だと子供乗せる場合危ないでしょうか…🥺?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ない、と言うのはどうゆう意味ででしょうか?💦

仮に事故した時には大きな車の方が少しでも中に乗ってる人へのダメージを減らすことはできますね💦

でも普段運転しやすい、小回りきかせやすい、駐車場に停めやすい、を重視するなら車の大きさが小さい方が運転はしやすいと思います🤔

• 2月20日
かん

軽は乗りやすいですが、慣れてないのであればやっぱり怖いので普通車がいいと思います🥺
ミニバンの車種によりますが、意外と運転しやすいですよ😊

トヨタのライズやヤリスクロスはコンパクトで、バックモニターや安全装置もついていて運転しやすいです☺️
視界が低すぎない車がいいかなと思います!

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    軽自動車危ないですかね、、😭

• 2月20日