※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生以上の子育てが楽になるか悩んでいます。幼児期の大変さに戻りたいと思うでしょうか。

下のお子さんが小学生以上で、
生活する上では殆ど手がかからないよ〜✨

というママさん😭
小学生以上のママさんに限定させてください🙇‍♀️

私は3歳と1歳の子がおり、
今子育てがストレスでしかありません。

とにかく何をするにも大変に感じてしまう。
食事、お風呂、お着替え、外出、
そして保育園でもらってくる風邪の看病。。 

早く早く育ってほしい、、
毎日そんな気持ちです😭
(ここに批判はやめほしいです💦)

下の子が小学生になると少しは楽になりますかね💦
そしてその頃になると
私のような幼児期の子育てに戻りたいと思いますか?
私は今が地獄のように感じています(笑)

コメント

なあ

下の子小学生
上の子中学生です!


うちの子たち
大変!って感じでもなかったんですが…
幼児期に戻ってほしいとは思わないです😂 さっさと成人して家でてってくれー
って今手がかからなくなっても思ってしまいます(^^;

小学生はそこまで
心配不安もなかったけど
中学にあがると
うちの子成績大丈夫なのか
とか
スマホで変なこと
してないかなー?とか
いう手はかからないけど変な心配?はありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変と思わないママさんが素敵です🥺💓

    私は子供たちは大好きですが、子育ては大嫌いです(笑)特殊ですよね💦

    日々の疲れが慢性化されている事も原因かもしれませんが😭

    私も早く成人して大学卒業したら出て行ってくれー!と思います(笑)

    成績の心配は必ず出てきますね💦そしてスマホとの付き合い方は親の監視も行き届かなかったりするので、本当に心配ですよね。。

    何歳になっても心配はつきものですよね😭

    私はとにかくこの幼児期を脱出したいです(笑)

    • 2月20日