※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
妊活

挙式前のプレ花嫁で妊活中。挙式前にブライダルチェックは必要?生理が来る可能性も。妊活ジンクスを実践中。30代で1人目早めに欲しい。挙式後に検査すべきでしょうか。

挙式前のプレ花嫁兼妊活をしています。
来月の中旬に挙式予定ですがこどもが欲しい気持ちもあり仲良しを何度か既にしています。
挙式前に既にブライダルチェックを行った方がいいですか?その前に生理が来る可能性もあるのでそれを見送り挙式後に行った方がいいですか?
妊活ジンクスは木村さん、コウノトリの待ち受け、ベビーシューズを玄関に飾るなどをしています。30代なので1人目早めに欲しいです

コメント

ねむねむ

挙式後の方がいいと思います!悪阻が始まっても辛いし落ち着いてからの方がいいかと😅

• からし

からし

挙式までは生理くると思ってそのままにしておきます!ありがとうございます😭

• 2月20日
ママリママ

挙式中に悪阻が来てしんどくて楽しめないリスクもあるので、挙式直後か少し後に授かれるだろうスケジュールを組むと良いかと思います。
ブライダルチェックもそこそこお値段はしますが、分かることもたくさをあるのでやってみたら良いかと思います。

• からし

からし

挙式後ブライダルチェック兼ねて先生に相談してみるのにします!それまでは運良く出来たらいいなという感覚でいるようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ

検査だけなら、挙式準備に支障なく準備と並行できるなら、旦那さんと先にやっといてもいいかもしれないです。
ちなみに女性のほうの検査は何周期かかかると思います。生理中でないとできない検査、生理後でないとできない検査、など色々あるので。

• からし

からし

そうなのですね!
    生理中にしかできない検査もあるのは知りませんでした!
    また旦那と相談してみます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもわたしも結婚式準備大変だったので、終わってからでも大丈夫だとは思います!最初の2〜3周期は検査と並行してタイミング法を指導してもらう感じでした。検査が全て終わらないと治療できないわけではないので、それでも問題ないとは思います✨

• 2月20日