※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅはな
お仕事

育児中に資格取得を考えている方が、ユーキャンの医療事務講座について悩んでいます。一日1時間の勉強で資格取得は可能か、受講者の体験談を知りたいそうです。

下の子のお世話様が落ち着いてきたので、育休中に何か資格を取りたいと思っています。
ユーキャンの医療事務講座を受講しようと思って資料取り寄せたのですが、テキストの中身等…具体的にどんな勉強内容かがわからず申し込みするかどうか悩んでいます。

育児をしながら、一日一時間程度の勉強で資格取得できますか⁉
やはり難しいのですかね…?
ユーキャン受講された方教えて下さい😊

コメント

ザト

母が60歳の頃にユーキャンで医療事務の資格を取りました。
短期パートで病院事務をしていたのですが、高齢で動きの鈍い母が若い子と同じ時給だと納得できない人がいるとかで上司から取れと言われて取ったそうです。
一日1時間どころかほとんど勉強はせず、テキストもほとんど開かずでしたが、ユーキャンはテキスト見ながら受験できるので、誰でも合格できるみたいですよ💕

私はキャリアカレッジでユーキャンよりもお得にやれる通信でベビーシッター取りました!医療事務と調剤薬局事務が一緒に安く取れるやつもありましたよ!
私は子どもが1歳半過ぎてからの勉強でしたが昼寝の間だけでも標準の4ヶ月程で資格取得できました!
医療事務も気になっていたので調べてたら3ヶ月が標準と書いてあったけど勉強はしやすそうなパッと見のテキストでしたよ!

かじゅはな

詳しく教えて頂きありがとうございました😌
4月から下の子保育園に入れたら仕事復帰予定です。旦那もシフト制で土日、祝日、年末年始も関係ない仕事。私もフルタイムの介護職なので…💦

将来の事を(子どもが学校入った時のこと等)考えると。いずれは土日や年末年始等休める仕事に転職出来たら…と思っています(^_^)

仕事始まると勉強する時間なんてないので…今の時間を有効活用して資格取得出来るように頑張ろうと思います👍😄