※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

上の子はパパと寝ていて、パパっ子です。産後うつで一緒に寝られなかった過去が影響して、寂しく感じることがあります。

子供がお2人以上いる方で、1人とは一緒に寝るけど、もう片方はパパと寝るみたいな方いますか?一緒に寝ていないお子さんはパパっ子ですか?
うちは上の子はパパと寝てるのですが、めちゃくちゃパパっ子です💦情緒とか愛着形成とかに影響ありますかね💦 
上の子と寝ていない理由は色々あって、上の子の産後にひどい産後うつになったのがきっかけです🥲
その時はどうしようもなかったのですが、今になって一緒に寝れてない状況が寂しく感じることがあります🥺

コメント

さらい

はい。我が家は分けてますよ。特に特別な意味はないですが

mama

1番下の子は最強のパパっ子です!
寝かしつけなどは私でも問題ないのですが、夜中、寝ぼけて起きてフニャフニャ泣くかどうかって時は、私がいくらトントンしたり抱っこしてもダメです🤣
旦那が『おいで』って一言声をかけると、一瞬で落ち着いて寝入るのに…🤣笑 
その他にも、痛くてヨシヨシして欲しい時もまずはパパの元に行きます☺️

だからと言って私との間に愛着形成が影響してるかと言われればNOって断言できる…というか…したいです…!

そんなにパパが良いか?って思うことも多々ありますが、子どもが愛情や安心で満たされれば何でも良いと私は思ってるので、気にしすぎないようにしています☺️
パパが羨ましい&寂しいですけどね😂!笑

ミッフィ

去年の3月くらいまで上の子はパパの部屋でパパと、下の子は私と寝室で寝てました!今は4人一緒に寝てますがパパもママも大好きで最近はどちらかというとママ寄りです😊
私はパパっ子良いと思いますよ😆