※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WaiWai
お仕事

小学1年生の子供がいて、育休明けで復職予定。子供より20分遅く家を出ることになり、夜勤中の夫に子供を見送ってほしいが不安。出勤時間を遅らせるか悩んでいる。同じような経験の方、どうしているか教えてください。

小学校一年生のお子さんがいる方に質問です!

4月から小学校に入学します。私は下の子の育休が終わり復職します。私より子供の方が家を出る時間が20分位遅くなりそうです。一応、夫は家にいますが、寝ている時間です。(夜勤のため)夫には子供が家を出る時間には見送って欲しいと伝えて了承してもらいましたが、実際には起きてもらえるか不安です。なので、30分出勤時間を遅らせて時短勤務にするか悩んでいます。
お子さんより先に家を出ている方いらっしゃいますか?どのようにされているか、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

うに

うちは今年三年ですが💦育休が明け春から復帰です。
うちも私の方が息子より早く色々不安なため一年間は30分遅らせての時間にして貰います。
旦那さん仕事終わりなら疲れていたら悪気はなくても見送れない時もあるだろうし、慣れるまで数ヶ月間だけでも遅れて出勤にした方が無難かな?と思います。
別に見送らなくても時間になれば行くんですが、やはり最初はお子さんも新生活だしと思います😊

• WaiWai

WaiWai

やっぱりそうですよね🥺不安なまま出勤するのも嫌ですし、子供も不安な部分はありますよね。
    最初の数ヶ月はちゃんと見送ってあげようと思います😊
    コメントいただき、気持ちが固まりました。お互い新生活頑張りましょう‼︎ありがとうございました😭

• 2月20日