※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育中に怪我をし、保健の先生からの電話が届かず、幼稚園に問い合わせたが留守電。主人も再発防止を懸念。皆さんならどうしますか?

知恵をお貸しください😭

先週、娘が保育中に怪我をしたらしく、保健の先生が私に電話をしてくださったそうですが、着信はきておりません。もちろん履歴には残っておりません。
娘が帰ってきてから事情を知りました。(幸い怪我はたいしたことはありませんでしたが…)

先生に今日問い合わせたところ、何度も電話をしたが留守電になってしまった。もしかして着信拒否をしていませんか?と言われる始末…

幼稚園側が嘘を付いているとは思わないのですが、私の方には絶対掛かってきていません。
主人も『今後また同じことがあったらどうするの?再発防止のためにもこのまま終わらせてはいけないんじゃない?』と言われたのですが、みなさんならどうしますか?
コメント残してくださると嬉しいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特になにもせず、様子見する!

日月

幼稚園の電話に発信履歴はないのでしょうか?
「着信拒否まで疑われてとても不快です。今後のためにもきちんと確認をしてください」と、ご主人からお願いしてもらってはどうでしょう😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わ~とても参考になります‼️
    発信履歴があるか分からないのですが、言ってみるのもありですね😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったのですが、留守電にもメッセージを残していない&通話していない状態ですと、発信履歴にも残ってなさそうですよね…

確認のしようがないから、今後気を付けますねって言われて終わりそうで、悔しいです😂

• 2月20日
  • 日月

日月

電話が繋がらなかったとしても、発信したよーっていうのは何件かは残ると思います😄
    幼稚園だからナンバーディスプレイ採用してるところが多いと思います。
    ママだと強気の園側も、パパが出てくると途端に手のひら返すこともありますし、今後の心配を少しでも減らす意味でも確認してもらって良いと思います。
    幼稚園側の責任を問いたいわけではなく、スマホキャリアの問題かもしれないので〜って下に出たら、スムーズかもしれないです😄
    今後のことが不安だと思いますし、何かしら解決すると良いですね😭

グッドアンサーありがとうございます😁

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

再発防止のために、幼稚園にもう一度話し合いを持ちかけるべき。

イリス

着歴がないのが不思議です。
園に登録している番号をもう一度確認(書類を見せてもらう)上で、目の前で電話かけてもらいます。よく似た番号にかけている可能性もあります。その人にも迷惑ですし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の説明不足でごめんなさい。
    3年間、携帯番号は変えておらず、今までに何回も幼稚園から電話がきていますが着信には残っています😭

今日の問い合わせの際に確認したのですが、番号に間違いはありませんでした。先生も『この番号に掛けた』と言い張りますが、掛かってきていません。

それなのに『着信拒否ではないか』と疑われ、気が悪いです😅
    絶対に掛け間違いだと思うのですが、認めてくれません。

• 2月20日
  • イリス

イリス

おそらく、保育園側のかけ間違いでしょうね…。そしてリダイヤルとかで延々とかけ続けたから間違いに気付かない…。

どうしてもっていうなら園側の発信履歴を確認するしかないですが、まぁもう残っていないでしょう。そこまでするのも…ですし。

何度かかけて繋がらないなら第2連絡先のパパさん❓にかけてもらうか、番号をもう一度確認してから発信してもらうよう言いたいところですね。

大した怪我じゃなかったから結果的に良かったけど、大怪我や救急車事案になっていたと思うと見過ごせません。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りなんです😭

今後は主人にも掛けてと伝え、『もちろんそうしますー!』と言われましたが、今回の件は謝ってもらえておりませんし、『番号は間違えてない』と言い張るのが頭にきます😭
    これで大怪我だったらどうするんでしょうね😣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

怪我などまたしたときに繋がらないと困るので、園に行って目の前でかけてもらいますかね🤔📞
着拒してないなら繋がるでしょうし…繋がったら繋がったで確実に電話くることが分かるので、その場で番号も登録し、今度何かあればすぐ出ますのでよろしくお願いします、と伝えます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年間、携帯番号は変えておらず、今までに何回も幼稚園から電話がきていますが着信には残っています😭

今日の問い合わせの際に確認したのですが、番号に間違いはありませんでした。先生も『この番号に掛けた』と言い張りますが、掛かってきていません。今日の電話はちゃんと繋がっているんですー😭😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    逆に疑われるの気分悪いですよね😖
    こうなったらもうご主人に言ってもらうのが良さそうな気がします!💦
    母が言っても微妙なときは父が出てくると対応変わることもありますし🤔✨

• 2月20日
ひろ

話し合いというか、行き違いがあるかもしれないので、幼稚園が把握している電話番号の確認くらいはした方がいいと思います。
電話番号が手書きで見間違っているとか、お母さんでなくお父さんが第1優先になってるとか、何かあるかもしれないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の問い合わせの際に携帯番号を確認したのですが、番号に間違いはありませんでした。先生も『この番号に掛けた』と言い張りますが、掛かってきていません。

• 2月20日
なぁ〜お

着歴がないのは不思議なので押し間違えてた可能性もあるかなと思ったりしました。今後連絡が取れなかったらいけないので携帯なら念の為その場で園からかけて繋がるか確認してもらったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日、掛けてもらって繋がりました。
    なので、絶対掛け間違いだと思うんですよね。それを認めて欲しいのに認めてくれません💦

• 2月20日
ママリ

電話番号の記載が間違っているって事はないですか?
一度番号の確認と、万が一私が電話に出られない時は旦那やおばあちゃんなどに電話していたたけませんか?
と私なら言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    記載が間違っておらず、今日試して頂いて掛かってきましたので、押し間違いしか考えられないんですよね😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

うちの園では何かあった時
    第一と第二候補まで書く欄があって私が電話に出ないと主人に電話がかかる様になっています。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうですー、今日私と主人の携帯確認をして間違ってはいなかったので、今後は主人にも掛けるように伝えました。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!!
うちは怪我ではなく用事があり幼稚園から電話があったみたいなんですが、私には着信残ってなくて…💦
別の人にも同じこと言われたことあります。ちなみに楽天モバイルなんですが、キャリアの問題かな?と私は思ってます😭😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    えーそうなんですか😳私はUQモバイルなのですが、使用しているキャリアの問題で、掛けていても繋がらない、掛かってきていても着信に残らないってことが有り得るんですか?😳😳😳
    だとしたら、納得です‼️どちらも嘘は付いていないですもんね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時不安で「着信履歴 残らない」とかで検索かけると割と何人かいました!😭
    iPhoneの不具合だったり、購入したキャリアとSIMのキャリアが違ってたりするとなる可能性もあるみたいです😭!

• 2月20日