※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生の助産師さんにお礼を言いたい。LINEで連絡先を知りたいが、共通の友達経由で連絡するのは迷惑でしょうか。

出産の時息子を取り上げてくれた同級生の助産師さんへお礼がしたいのですが連絡先が分からず、共通の友達からLINEを教えてもらおうかと思っているのですが嫌ですかね😭??💦

先日男の子を出産しました。

出産した時、たまたま学生時代の同級生が夜勤で息子を取り上げて貰えました。
助産師の資格を取ってそこの病院で働いているのは知っていましたがまさかその日に担当になるとは😳!!

陣痛の時もずっと着いててくれて心強く本当に助けられました。
入院中もわざわざ休みの日にお祝いのプレゼントを持ってきてくれました😭
こちらがお礼を言わなきゃ行けないのに突然の事で全然頭が回らず上手く伝えられませんでした💦

しかもその時LINEを聞き忘れてしまい、そのまま会うことなく退院してしまったので結局お礼ができていません…

共通の友達からLINEを教えてもらい、LINEでお礼の言葉と何かLINEギフトを送ろうかと思っているのですが迷惑でしょうか😭??💦

コメント

イマ

私だったら、病院へプレゼントと手紙(連絡を取りたいならそこにLINE書いておく)を持って行って、
いらっしゃれば直接渡す、いなければ受付に預けて渡してもらう

という感じにすると思います😊

又聞きされた友達も大変かな
(勝手に教えられないから相手にお伺いも立てるだろうし)
と思って…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が患者さんからのプレゼントとかそういうのは受け取れませんって、感じの病院でその子が働いているのは病棟なので入院しないと会えないんですよね😭

確かに又聞きされた子も大変になっちゃいますよね😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

もともと連絡先も知らない同級生なら私なら病院にお礼のお手紙書きます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々知ってたんですけど、携帯変えたら消えちゃったんですよね😭
    お祝い貰ったのにお返ししないのもどうかな〜と思ってて…😭

• 2月20日
Nママ

共通の友人に息子取り上げてくれてお祝いまで貰ったのにお礼できずに退院しちゃったから連絡先知りたいって伝えて貰って大丈夫だったら連絡して欲しいなぁと自分の連絡先も伝えるとかですかね?
病院となるとプレゼント等や手紙は受け取ってくれないですし🥲