※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳後なかなか寝付かなくなりました。9時に寝て3時から4時に起き、2時間ほど起きている状況が続いています。夜泣きはしていないが、ぐずっている感じです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

もうすぐ6ヶ月になるのですが、5ヶ月になったぐらいから夜一回起きて授乳した後なかなか寝てくれません。

それまではおっぱい飲んだら寝落ちすることが多かったのですが、最近は飲んでも2時間ぐらい寝付けず、ミルクを足したり抱っこしたりしているうちに寝る感じです。

9時に寝て3時から4時ぐらいの間に起きて2時間ぐらい起きる感じが続いてます。

夜泣きというほどは泣いてないのかなと思うのですがぐずってる感じです。

同じような方いらっしゃいますか?対処法などありましたら教えてください。

コメント

うちもありましたー!
うちは4時〜6時くらいまで起きて1人で遊んでました😩
昼間がっつり遊ばせて疲れさせたら寝てくれるようになりました!あと15時以降はお昼寝させませんでした!

• なりりん

なりりん

ありがとうございます。昼間寝なくても夜覚醒しちゃってるのでてんてこ舞いです。もうちょっと一緒に遊んだりお散歩したりして見ます。

• 1月17日