※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が野菜スープを嫌がるようになりました。他の料理には野菜を食べるので、一時的なものではないか不安です。野菜嫌いの子供は珍しくないですか?

これまで特に好き嫌いなく何でも食べてくれていたのに、最近急に二人揃って野菜スープを嫌がるようになりました。
もともと人参やブロッコリーなどの手づかみ用の大きめなものは食べなかったんですが、角切りにしてスープに入れれば問題なく食べてくれていました。今でもシチューやカレー、肉じゃがなど味が濃い目のものに入れたらパクパク食べてくれます。
スープにしても、最初は嫌がるけど一口食べれたらあとは最後まで食べてくれる日もあります。一口も嫌がって食べない日もあります。これって一時的なものではなく、子供の野菜嫌いが始まったんでしょうか?
お野菜なんでも大好きって子供って多くはないですよね?それでしょうか?

コメント

ママリ

うちの下の子は何でも食べていたのに一時期的に野菜食べなくなったことありました💦
今も日によってムラはありますが、全く食べない日はなくなりましたよ🙆‍♀️