※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月検診で体重増加が緩やかで心配。先生はグラフ内で問題なしと言うが、体重の増え方が適切か不安。

体重の増え方についてです。
7ヶ月検診に今日行ってきました。何の問題なく終わったのですが、体重の増え方が不安です。3ヶ月検診では身長61センチ体重6200ちょっと、今日身長70センチ体重7500ちょっとでした。今までに何度か病院で体重を測ってもらったのですが緩やかすぎないかなと思います。離乳食も結構食いつきもよく2回食ですが毎回完食してます。ここ1、2ヶ月で200gぐらいしか増えてません。なにより身長が10センチ近く伸びてるのに体重があまり増えてないので心配になりました。先生に聞いたらグラフ内だから大丈夫とは言われたのですが不安です。体重の増え方はここまで緩やかなものでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

7ヶ月位の時は
体重ほぼ増えませんでしたよ!
身長は増えてますが体重はなんなら10ヶ月の今そこから1キロしか増えてないです😃
成長曲線は真ん中位です!
前は検診の度1キロ増えてましたが動くので増え方はこんなもんだと思いますよ☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね🥲ここまで緩やかとは思ってなくて😂😂
    安心しました!ありがとうございます♪

• 2月20日
ミク

寝返り、ずり這い、はいはいとかしますか?
動く量が増えるとなかなか増えなかなります🎵
下の子も1ヶ月で200gしか増えてないです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

寝返りは7ヶ月になる前にやっとしたって感じです!やっぱりそうなんですね🥲安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 2月20日
みさ

7ヶ月だと結構動くようになってませんか?
動くようになると緩やかになるのが普通ですよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

寝返りも6ヶ月半ばにして今めちゃくちゃ動きます!安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 2月20日