※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
romeo
子育て・グッズ

熱が下がってきたが食欲がないです。フォローアップミルクをあげていますが、飲む量が少ないです。どのように回復すればよいでしょうか?水分も拒否されます。

こんにちは😊
先週の土曜日から熱が出て、今週の水曜日にRSウイルスと診断されました。
徐々に熱も下がってきたのですが、食欲が全くありません💦
熱が出る前はよく食べる子でしたが、今では離乳食の初期のおかゆを3口ほど食べるぐらい…
あとは母乳ではないのでフォローアップミルクをあげてます。一回に120ml飲むか飲まないかと感じです。

どのように回復されましたか?また食事をどのようにあげてました?
水分も飲ませようとしても拒否されることが多いです。

コメント

もふもふ

娘も11ヶ月にRSウイルスにかかりました。食欲なかったですね。好きなものでも一口、二口ぐらいでした。
病院の先生からは食欲がなければとにかく水分だけは取るようにと言われ、うちの子も水が嫌いな子でしたが一口でも無理やり飲ませてました。脱水症が怖かったので。体が本調子に戻れば食欲も戻ります。無理に食べさせるよりかはしっかり寝かせてあげた方がいいかもです!

• romeo

romeo

ありがとうございます😊
    やっぱりかかるとなにも取らないですよね(・ω・;)
    今日、少し食べてくれるようになったので少しずつ与えてみます\(^o^)/

• 1月13日
あーちゃむ

水分だけでもいいのでなるべくあげて

どうしても気になるようであれば

かかりつけに電話して相談するのが一番だと思いますッ(..)