※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、退院パーティーを実家で開く予定。旦那がお寿司を買いに行き、母は何も準備しない様子。自分で唐揚げポテトを作るようお願いしたが、何も用意されない可能性。実家が費用を負担すべきか悩んでいます。

出産して退院する時 私の実家で退院パーティーするのですが、旦那がお寿司買いに行き(自腹)母は何もしないような感じだったのでせめて唐揚げポテト作るようにお願いしたのですが多分何も言わなかったら何も用意しないような感じでした!インスタントのお味噌のみ!
なんだかこう言う場合は旦那が払うのではなく、あたしの実家が払わないと行けないような感じがするのですが、どう思いますか?

コメント

ぴぴ

うちの旦那は旦那が出す感覚でしたよ🤔
退院してそのまま実家でみんなでご飯…にしましたが
私は母に色々買っておいてもらおうかなーと思ったけど
旦那が俺が出すべきだと思う!と後から買いに言ってくれました🥲
母は買ってきてくれたらありがとうだし
頼んだら快く買いに言ってくれるのでどっちでもうちはいい感じではありましたが
旦那曰く自分が出すものだと言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんか旦那にも申し訳なく思ってしまう所が、それでいいっていうてくれるならいいですかね😃男の人はそう思うのかもしれませんね!

• 2月20日
ゆか

実家側が出産のお祝いをしたいからということでのパーティーでしたら実家。
はじめてのママリ🔰さんと旦那さんが望んだパーティーでしたらお二人の支払いかなと思います🙂