※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から保育園に入園し、授乳がないため胸の張りが心配です。胸のハリ対策や夜間の母乳の出について教えてください。完ミに移行した経験も知りたいです。

入園後の胸の張り、授乳についてです。

4月から保育園に入園がきまったのですが、
息子を送ってから迎えるまで、授乳がないため
胸の張りが大丈夫か心配しています😵

母乳を冷凍して飲ませてもらう予定はなく、
ミルク(+進んでいれば離乳食)をあげてもらう予定です。

みなさんどのように胸のハリ対策していましたか?
また、日中授乳をしなくなると、夜〜夜中は母乳の出が悪くなりますか?
これを機会に完ミに移行した方はいらっしゃいますか?

ご経験談など、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

わたしは常に紙コップ持っててトイレに捨てに行ってました😅痛いので。。

吸われることで母乳は作られるので吸われないとどんどん減ります。自然とミルクが増えて完ミになりました😭😭

寂しかったので吸わせてましたが明らかに出てはなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご経験談、ありがとうございます🙇

痛くなりますよね…😵
    どれぐらいの間隔で、何分ぐらい搾乳して捨ててましたか?😭

やはり搾乳しとると、吸われてないから減ってしまうんですね😭
    頭ではわかっていても寂しいですが、受け入れるしかないですね🥲

• 2月20日

退会ユーザー

割としっかり出る方だったので2時間以内には痛くなってトイレ行くがてら少しずつ絞ってました💦
    一応上司にもそれは伝えてトイレが長くなるのも了承は得てました。とは言ってもあんまり長くトイレにこもれないので昼休み以外は片方2、3分かからない程度です。全て終えるのに5分以内で済ませてました😭あまりに張りすぎてタイミング悪く捨てることできない時は乳腺炎にもなりました。。めちゃくちゃしんどかったです。

同じ職場の人は働くと同時に完ミにするからと婦人科でおっぱい止める薬もらってました。すごく楽だと言ってました。私はそれが嫌で💦体張ってでもギリギリまでおっぱいあげてました😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事中だと、なかなか時間とれないですよね🥲
    乳腺炎にもなりながらお仕事、おつらかったと思います😭
    絞れるときには少しでもやっておかないとやはりしんどそうですね💦

私もぎりぎりまであげたいので、覚悟して働かねばと思いました💦
    ありがとうございます🙇

• 2月20日