※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の子供の解熱剤について相談です。解熱剤は必要?どうしていますか?

子供の解熱剤、座薬について。

1歳の子、熱を出すと不機嫌なのと、いつもご飯や水分を取りたがらないので解熱剤入れちゃっているんですが、ママリ見てるとあまり入れない方が多いように感じます。

以前、病院で「解熱剤は機嫌良くてミルクも飲めてるなら入れなくていいけど、逆に微熱程度でも機嫌悪くてミルクも全然飲まなかったりしたら入れて良いからね、頭が痛かったりするから。熱に影響しないから大丈夫。大人だって熱なくても頭痛かったらカロナールとか飲むでしょ、それと同じ。」と言われました。

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、高熱でも食欲不振とか不機嫌だったことがないので入れたことないです💡
でも、病院の先生の仰る通り、機嫌悪ければ使う方がいいと思います!

解熱剤使って、機嫌や食欲が改善されるなら、良い使い方だと思います🍀