※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

幼稚園年中と2歳児を公文に連れて行くのは大変そうです。上の子は運筆がしっかりしてきたが、下の子はまだ殴り書き。二人とも通わせるか迷っています。二人連れて行っている方の経験を教えて欲しいです。

上の子が幼稚園年中、下の子が2歳児(月齢は3歳ちょうどくらい)で二人を公文に連れて行くのって大変ですかね?
仕事しているので、

16時半退勤
17時お迎え
17時10分教室着
というイメージです💡

私自身は小1から通っていたので、幼児で通う想像があまりつかなくて😅
上の子は運筆がしっかりしてきたので、本当は上の子だけで始めたいのですが、下の子も一緒に連れて行くしかないので、それなら二人ともやらせてもいいかな?という考えです。
下の子はまだまだ殴り書きですが、人の顔を描いたりはできます💡
公文に小さいお子さん二人連れて行ってる方、どんな流れかなど教えてください✨

コメント

ゆうな

送り迎えが大変ということですか?🤔
うちは19時までに行って20時に終わる感じです!

• みんてぃ

みんてぃ

幼児のうちは親が隣でついてるイメージなので、二人見るのは大変かな?と思ってました👀
    20時に帰宅してかららご飯、だとまだ体力が持たなそうです🤣

• 2月20日