※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

筑紫野市の保育園の結果が遅れている不安な方へ、市役所に確認したら第2希望の園に受かっていた。友人は合格通知を受け取り、手違いで発送が遅れている模様。後日案内が届く予定。

筑紫野市の保育園の結果が先週末までに届かなくて不安な方へ🥹まだ希望を捨てないでください……!
我が家は未だ届いていないですが← 先程市役所の方にお電話したところ、第2希望の園に受かっていました😭✨

先週末、同じマンションに住む友人宅には合格通知が届いたのに我が家には届かず絶望、朝から認可外に電話をかけまくってはこれまたキャンセル待ちの多さに絶望、、半ば諦めモードで市役所にお電話したらこの結果。市役所担当の方もとても丁寧で優しく、電話口で泣きかけました ( 笑 )

話によると園側の手違いで?発送が遅れているとのことで、後日案内が届くそう。同じ方もいらっしゃるかなと思ったので投稿させていただきました🙇🏻‍♂️♡

1歳児クラスで第1子です。
みなさん保活おつかれさまです😭どきどきの2月でしたね…!

コメント

Nana

市役所TELして結果教えてもらえるですか??
今年からTELでは教えませんと聞いてたのですが…
うちもまだ今来てない為悩み中でした😇

• mii

mii

私もかけようか悩んでいたのですが😇💦
    先週末時点で同じマンションの友人宅には届いており、今日の配達にも入っていなかったので…落ちているの覚悟でダメ元で問い合わせてみました。(結果が分からないのに認可外にかけまくるのもなと思い)

担当の方は全く迷惑がることなく、事情を話したら"おかしいですね〜!今直接お伝えしてもいいですか?"とその場で調べてくださいましたよ ◎
    参考になれば幸いです!そして受かっていますように🥹

• 2月20日
  • Nana

Nana

なるほどですね!!
    大変参考になります🥹
    結果が来ず次の行動もおこせず同じように困ってましたので💦

• 2月20日
  • mii

mii

本当困りますよね😭💦 せめてみんな同じ日に届いてくれたらいいのに…。

• 2月20日
  • Nana

Nana

mii様
    おはようございます(*^o^*)
    昨日TELして結果を聞けました☺️
    後同時にお手紙も来ました
    結果は予想通り残念な結果ではありましたが次の行動にやっと動けそうで安心しました!
    mii様のおかげで昨日は勇気が出てTEL出来たのでお礼言いたく書き込みしました!

• 2月21日
hiyaku

保活お疲れ様でした!!内定よかったです!🫶✨✨
発送するのは市役所なのに園側の手違いなんてあるんですね!?なんだか不思議な感じですね!!なにわともあれ本当によかったです☺️🥂💕

• mii

mii

ありがとうございます!hiyakuさんも、お疲れ様です&おめでとうございます✨

手違い謎ですよね、、😂あのあと園からも直接内定のお電話をいただいたのですが、該当園のみ全体的に通知が遅れていそうなニュアンスでした。(園側の手違いではなくおそらく市役所側かな?)

もう受かってたので何でもいいです😭🥂笑
    長く厳しい保活、終了ですね!

• 2月20日
  • hiyaku

hiyaku

私の友達も多分同じ園から先程電話がきて内定したそうです!本当によかった...🥹💗

• 2月20日

4月生まれの0歳児です👶🏻
求職活動と正社員フルタイムなので落ちる覚悟しか無いので来年度は太宰府の認可外まで通園頑張ります( ; ; )

• mii

mii

お互い保活お疲れ様でした🥹🌷
    有利とされる4月生まれさんでも厳しいなんて……筑紫野市もっと頑張ってほしいですね😭

とはいえ、認可外に入れるだけでもよかったですね!加点で次はすんなり入れるよう、心より祈っております🙏🏻

• 2月20日