※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の申請について、市役所ではなく保育園に直接申し込む場合、希望を出すタイミングや落とし方について教えてください。

育休延長についてです!

7月で1歳になる子がいるのですが、いつ入所の希望で申請、不採用通知が必要なのでしょうか🥲
うちの市は市役所経由せず、保育園に直接申し込む制度です。市によっては希望を出せるとありましたがこういう場合は育休延長したいため落としてくださいとかは言ったらダメなものなんですか?
よくわからず、すみません💦どなたか教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれ月の通知が必要なので7月です😌
認可園でも直接申し込む制度なのですね🤔
保育園がどう対応するかにもよりますが、敢えて空きの全くない園に申し込めば必然的に落ちるのではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から申し込んで7月入所の不採用通知がもらえれば大丈夫ということでしょうか😣??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園は今からというか、だいたい申し込み締め切りが前月のところが多いと思うので6月頃に申し込むことになるかと思います😌

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます✨

• 2月20日