※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がマットから落ちることが多くて心配。DIYでベビーサークルを作るべきか旦那と意見が分かれている。3cmのマットの安全性について皆の意見を聞きたい。

息子スペースに厚さ3cmのマットを敷いていますが、寝返りしてフローリングにドンっと落ちることが多いです。
痛いのかびっくりしたのかわかりませんが泣くこともあります。

私はベビーサークルみたいなのをDIYした方がいいかなと思い旦那に相談しましたが「これくらいなら気にしない方がいいんじゃない」と言われました。

3cm程度なら気にしなくて大丈夫でしょうか??

私は心配性ですが旦那は楽観的であまり気にしないタイプで正反対なので皆さんの意見を聞かせてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3cmは様子見範囲内ですね😅
但し、何回もフローリングに頭をぶつけるなら考えた方いいと思います。
よく頭をぶつける周辺にジョイントマット置いたらどうですか?
それならマットから落ちても衝撃吸収してくれると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ここ2週間で10回くらい落ちてます😞
    サークル状にすると邪魔になると旦那が言っていたのでジョイントマットを最近購入してました!

    ジョイントマットで対応しようかと思います😊

    • 2月20日