※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんならどうしますか?私はシングルマザーです。年中の子供が1人いま…

皆さんならどうしますか?

私はシングルマザーです。
年中の子供が1人います。
今はある県の郊外に住んでいますが
仕事の関係で4月から同県の中心部に移動となりました。

通勤に電車とバスで1時間程かかります。

子供にお引越しのことを話してみました。

卒園まで今の園に通って、小学校から引っ越すか
年長さんから引越しするか。

そうしたらすごく顔が曇ってしまいまして。。
今の幼稚園に通いたいけど、小学校誰も知らないと不安だよねって。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現実問題年長から引っ越しが濃厚かもです。
通勤1時間もかかるなら色々と生活に支障でそうですし😣
私は体力ないので通勤片道1時間はなかなかしんどいと思う方です。

幼稚園通いながら通勤1時間かけて働けるのであれば小学生からもありですが。
うちは今の園に通ってても小学校にお友達いるかわからないので小学校に知り合いいない事はあまり気にしてないです。
園のお友達とはお別れなのでその点だけが心苦しくはあります。
ただ遅かれ早かれ別れは来るのである程度は仕方ないと思って年長から引っ越すかもしれないです。

  • ママリ

    ママリ

    1時間キツいですよね😭
    確かにその時は少し寂しい思いするかもしれないですけど
    幼稚園児なんてその日初めて公園で会った子ですら仲良くできるのですぐ慣れますよね‼️

    • 2月20日