※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での熱について、年齢関係はあると思いますか?

保育園の洗礼って、年齢関係ないですよね?😅
上の子は1歳2ヶ月から保育園に行き始めて1ヶ月に1回は熱を出してました😂
今下の子が1歳7ヶ月で保育園に行き始めるのですが、2歳が近いとはいえ、やっぱり同じくらい熱出してしまうだろうなぁと思う自分もいれば、少し成長してるから強いんじゃないか?と期待してしまう自分もいます😅
でもぶっちゃけ初めての集団生活だし普通に熱出ますよね😭

皆さんは年齢関係あると思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢というかその子の体の強さによるのではないでしょうか!
上の子はもともと体が強くて幼稚園入園後も特に風邪をもらってくることもなく年に一回熱が出るか出ないかって感じです!
下の子は未就園ですがお友達から風邪もらったりはよくあります😶

  • ママリ

    ママリ

    体の強さに関係ありそうですね!✨どうか強い子であってほしい…回答ありがとうございました!

    • 2月21日
もちゃ

年齢は関係ないんじゃないかな〜と思います。
保育園の担任の先生が、育休明けで2歳のお子さんを別の園に預けて職場復帰されたのですが、0歳の我が子と同じレベルで病気してよくお休みされてます😅

とはいえ、入園までに上のお子さんから風邪がうつったりしていれば、多少免疫もあるかも??

  • ママリ

    ママリ

    年齢関係なく体の強さなんでしょうね🥲初めての集団生活だし免疫を付けていってほしい💦
    上の子から風邪貰うこともありました!😅少しでも免疫付いててくれたらなぁ✨

    • 2月22日