※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが食事中席を立ち、朝の食事が減っていることが気になる。朝の量を増やすと食べられない。朝くらい減っても大丈夫でしょうか?

どうしても食事中席をたち、ご飯を食べない子です。
もうすぐ2歳です。いろいろな方法を試しましたがダメでした。
先週から30分で終了する形をとり、少し気が楽になりました。
ですが、やはり食事量が減ったことが気になります。
特に朝が落ち着いて食べられず、炭水化物は半分、野菜はほぼ食べません。昼、夜はさすがにお腹が空くのか、完食できるようになりました。
朝の分の量を増やすと多すぎて食べれません。
朝くらい減っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

全然大丈夫です!
うちの長男も多動症でご飯中立ちます💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

全然大丈夫です😊
長男も偏食があり、食べる時食べない時の差が激しいですが元気に育ってます😆

ママリ

一人で食べさせてますか?

うちの息子もいまだにじっとしていられなくて椅子から立っています😅
本人に聞くと理由はあるらしいですが😑笑

なので、私も試行錯誤してきて
1-2歳のころは、
・栄養が気になったときは食べさせてあげる。座って食べてくれるなら甘やかしかもですが、食べないよりはいい。
・リビングにシート敷いておいて、ダイニングテーブルで食べるかシートで食べるかママのお膝でだっこしながら食べるか、など子供に選ばせたり、ご飯はだっこ、おかずはシート、みたいに食べる時は座る、終わったら別の場所に移動する(敢えて動かす)などやってました!
あそび食べみたいに思うかもですが、これが私の心が楽になったのでやってました!