※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
妊娠・出産

29週の妊娠で、鼻吸い機や体温計、爪切りは必要ですか?おくるみは1枚だけもらえるけど、もう1枚必要でしょうか?オススメのアイテムが知りたいです。

初めての妊娠29週になりました☺️鼻吸い機と体温計と爪切りは必要ですか〜?どんなタイプがオススメとかあれば教えて頂けると嬉しいです🤗後おくるみが産院の退院時1枚もらえるそうなんですがもぅ1枚必要でしょうか〜?

コメント

ママリ

爪切り必要ですー!
1週間くらいで顔傷つくくらい伸びます💦
体温計は大人のもの使えますよ✋
鼻吸い器は今のところまだ買ってません!(ベビー綿棒でくるくるして取ってます)

おくるみは、おっぱい吐いたりするので、洗い替えに何枚かあったら重宝します!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

爪切り必要なんですね☺️
    鼻吸い器はまだ買わなくても良さそうですねー!おくるみみに行ってみます❤️ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ

体温計は病院でもらえました!
爪切り絶対使いますよ🙆🏻‍♀️
鼻吸い器は保育園行くなら使う頻度多いかもしれません😊
おくるみは1度も使ったことありません🙋

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

体温計もらえるのいいですね😌爪切りはやっぱ使うんですねー!鼻吸い器とおくるみは様子みてみます✨✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

爪切りだけ子ども用の買いました!!うちはハサミタイプのものを買いましたが電動のものが使いやすいのかなー?と😂
鼻吸い機は鼻水出るかどうかわからなくて買わずにいたのですが、鼻水そんなに詰まったりする子じゃなかったので買わずにすみました!
体温計は、コロナ禍になりセンサーで測れる体温計が我が家にあったので買いませんでした!
おくるみは一枚あれば十分かなとおもいます!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

爪切り電動のものあるんですねー!確かに使いやすいそうです!鼻水はその子によるからその時で良さそうですね🤗ありがとうございます✨

• 2月20日
きなこ

爪切りはマジでわりと生まれてすぐから必須です!爪伸びるのめっちゃ早くて3日に1回くらい切ります!100均のハサミタイプ使ってますが十分です!
体温計は、わたしは脇で測るタイプが結局信頼度高くてそれ使ってますが、保育園行く子は非接触などで朝の時間短縮もアリかと思います✌️
電動鼻吸器も個人的には便利で重宝してますが、今すぐというよりは風邪ひいてから買ったのでそれでもいいような気もします!

おくるみは、わたしは使いませんでした〜!お雛巻きするとよく寝てくれる子とかには使うかもですね!あとは膝掛けや掛け物として使うのもいいと思います!個人的には1枚あれば十分でした😊

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

赤ちゃん爪って伸びるの早いんですね😌おくるみと鼻吸い器は様子みてみます☺️✨

• 2月20日
ちゃめ

爪切りは産後入院にも持って行きました!
1人目の時生まれた直後に爪長くて顔を引っ掻いてしまってたので😭
体温計と鼻吸いは退院してから用意しました!
体温計は非接触のおでことかでピッと測れるやつがオススメです😊

おくるみは1枚で良いと思います!
肌寒ければバスタオルやブランケットが1枚あればいいとおもいます☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

爪切りは入院時にもあるといいんですねー!体温計はおでこで測れるのが便利そうですよね☺️バスタオルでもくるめそうなのでおくるみは様子みます♡ありがとうございます!!

• 2月20日
もにゅん

みなさん仰ってるように爪切りは必須かと☺️赤ちゃん自身お顔を引っかいてしまうのと授乳時や抱っこ時に胸元や首元を引っかかれるので痛いです😂
体温計は大人と同じもの、鼻吸い器は今後必要と感じた時にですね🙆‍♀️
おくるみはバスタオルで代用できますので、そこまで用意する必要はないかと🤔 楽しみですね🤭

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

爪切りは必須ですね😌
    赤ちゃんの爪ってなにげにするどそうですね…笑🥲
    体温計はとりあえず家にあるものと、鼻吸い器とおくるみはすぐには必要なさそうですねー!楽しみです😍

• 2月20日
3児ママ

持ち運びも出来るようにベビースマイルの鼻水吸引(電池)にしました!体温計は大人のでも全然大丈夫です、爪切りする頻度とても多いのでハサミタイプがいいです。赤ちゃんの爪柔らかいので普通のパッチンだと肉挟んだりするので💦

ガーゼおくるみは吐き戻しなどで汚れたりするので3枚ほどあると洗い換え出来るので買い足しした方がいいかと🥺Amazonとかで2~3枚セットのあります!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

鼻水吸引電池式だと便利そうですね!!見てみます☺️
    ハサミタイプ✂️を買いたいと思います!肉挟みそうだし怖いです🥲💦
    吐き戻しするからやっぱり汚れたりいっぱいしそうですねー🥺ありがとうございます✨✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

2人目が同じ週数です♡
鼻吸い機は1歳児から幼稚園に通い始めましたが鼻水よく出るので高いですが電動の鼻吸い機重宝します。1万以上しましたが買ってよかったです!
体温計は大人のもの
爪切りはベビーハサミ使ってます

おくるみは1人目なら使わないかもです😂タオルで包んであげてました!
今回は2人目産まれて1人目の送り迎えのときにオシャレなおくるみあればいいかなぁと思って検討中です😳

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

同じ周期ですねー🤗❤️
    幼稚園に通うと鼻水でやすくなるのかな…1万以上するんですね😱けどよく出る子だと買っても良さそうですね!
    1人目ならおくるみはそんなに必要なさそうな気がしますねー✨ありがとうございます🥰

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬とか特にすぐ風邪もらっちゃって、寒暖差でも鼻水出て夜寝れなくてぐずること多いので買ってよかったです🥺まだ赤ちゃんだと要らないかもなので産まれてから検討してみてください〜♬

• 2月20日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

保育園行くと風邪ひきやすくなるみたいですね🫢産まれてから検討してみます🌷🌷

• 2月20日