※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊娠・出産

妊娠後期の初マタで8キロ増。食べづわりで間食癖がついてしまい、体重管理が心配。妊婦ダイエットのご飯や運動例を教えてほしいです。在宅ワーク中。

もうすぐ妊娠後期の初マタです。
もともと太ってるので、体重管理をしないといけなかったのですが、もう既に8キロ増です。
食べづわりが辛くて、もう構ってられなくて…で、そこから間食癖がついてしまい…。
そこで、妊婦ダイエット一日のご飯の例、運動例(病院からの許可は得てます)を教えてほしいです。
ちなみにフルタイム在宅ワークしてます。

コメント

さつまいも🍠

妊娠後期ではないですが、もうほんと1キロも増やしたくない人です笑
朝は水切りヨーグルトとバナナとプロテイン飲んでます🙋‍♀️
昼は、ご飯130ぐらいと子供のお弁当の残りもしくは、
冷凍の鯖2切れと納豆(前日夜の味噌汁もあれば)
夜は夜ご飯作りながら食べてます!笑
夜は特に制限してません!
↑これで今、2週間前より1キロ落ちました🥲
誤差の範囲ですが😂

第1子の時と今回、食べづわり吐きづわりでした💦
食べてないとほんと無理ですよね😭
都こんぶ食べたり、フリフリして小さいおにぎり作れるヤツで間食用の小さいおにぎり作ってました🤔
あと、ピーナッツと煮干し?みたいなのが入ってるやつ😂
カロリー低そうなものを選んでちまちま食べてました😭

第2子の時は結構こまめに食べることを心がけたりしてました!
妊娠してから出産までプラス3キロですみました😭

つわり、ほんと辛いですね😭
お産しんどくなるので太らない方がいいのは確かですが、
あまり思い詰めないようしてください🫶🏻🫶🏻🫶🏻

  • がちゃち

    がちゃち

    ありがとうございます!
    本当につわりで召されてた時は、これで上の子とかいる人どうしてんだろう…マジムリ🤮って感じでした。
    ちょっと間食するにしても、内容を変えようと思います。旦那もデブなんで、根本の食生活を変えるしかないと、向き合おうと思います。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も1ヶ月の間に5キロとか増やしたりして注意受けてます🙌🏻
特に1人目は食べづわりで食べてるとき以外は気持ち悪かったのでずっと食べてたら初期からガンガン増えてました、、
1人目だと旦那と2人だったのでなるべく歩いてて夜の散歩とか2時間とかしてました!
ご飯の前にきゅうり1本かぶりついてから、食べる順番はサラダ、おかず、炭水化物にしてます!きゅうりは看護師さんからやってみて言われて、ほんとに増えなかったからビックリしてます笑

  • がちゃち

    がちゃち

    きゅうりやります!きゅうりは味付けなしですか?
    運動は…。骨盤ベルトしてても足がもげそうになるんですが、様子見てやります!!早歩きを心がけるって感じですか?2時間は死んじゃうなぁ…苦笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅうりは味噌だけつけて食べます!ずぼらなのでこれなら続けられるー!ってやってます😂
    足がもげもげになるなら無理できないですね💦私も2人目は体がボロボロで1人目のときよくあんなに歩いてたなと思いました😂でも歩いてても増えてたのでそれより食事の方が大事だなと思いましたー、
    早歩きは心がけてません、、ただ喋りながら歩く感じです😉

    • 2月20日