※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転免許のAT取得に向けて、YouTubeで勉強し不安を感じている。技能が苦手で緊張し、試験が明日でプレッシャーを感じている。アドバイスを求めています。

運転免許のAT取ったor通ってる方、第一段階の修了検定に向けてどのように準備(勉強など)しましたか?
私はとりあえずYouTubeの問題集を何度も見たり教習所ユーチューバーの運転のコツなどを見てますが、やはり実際の自分が通う教習所とは形状が違うのでイメトレがむずかしくて不安です。
みきわめでは2回落ちていて3回目に1番優しい教官にたまたま当たり奇跡的に受かったようなもんです。とにかく技能に自信がありません…。(巻き込み確認忘れ、合図出すのが遅れる、s字、クランク等…)当日は義母に上の子を、父に下の子を見てもらって時間に行くので、こんなに周りに協力してもらって落ちるわけにはいかないし、安心パックにも入ってないので追加料金の恐怖もありとにかくプレッシャーがやばいんです。
重度の緊張しいで、メンタルにくるとよくおなかを下します。
筆記は大丈夫そうなんですが、とにかく技能が怖くて怖くて。そして検定員はとても怖い人です。試験は明日ですが今からもうそのことでお腹がキュ〜ってなります。
何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

コメント

ニサ

まずは焦らないこと。
焦ると何もかも忘れてしまうので
ゆっくりでいいです!!