※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

主人がリボで借金し、増額も勝手にしていた。総額250万円で、私の貯金も使われた。現在専業主婦で貯金が少ない。返済期間を短くするために働くことを考えている。ため息しか出ない。

主人の借金があるのは知っていましたが
なかなか減らないと言っていたので
問いただしたらリボにしていました。

勝手に増額もしていて
増額した分も使っていました。

総額100+40+30+80万円。250万。
また総合支援金も借りていたので
その返済もあります。

私の貯金で一括返済したはずのカードも
また全額使っていました。

私は今現在専業主婦です。
家族の貯金はあまりありません。
車を買い換えたばかりでそのとき頭金を
結構だしたためです。

私が少しでも働いていけば
返済期間は短く済みますよね、、

もうため息しか出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

債務整理はどうですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    家を購入したい気持ちもありまして、、
    債務整理したら、返済額は変わってきますか?
    まだそこまで調べてなくて😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分このままリボ返し続けるより債務整理した方が早く家は買えます。
    貯金とかは別にして..

    • 2月20日
さつまいも🍠4児まま

えー……働いてればと言いますか、
1回そういうこと会った時に
カード没収するべきやったと思いますよ💦
そういうの絶対何度も繰り返すので
全てカード預かるかもう使えないように
しとかないと借金だらけになりますよ💦
家計に影響でるなら離婚した方が早いですしね。

働かないとやってけないと思いますが
働くならガッツリ働かないと
少しだけ働いても風邪やら熱やらで結局呼び戻されてあんまりお金にならない気もしますし😭

とりあえず話し合った方がいいかと……

はじめてのママリ🔰

250万くらいなら先に貯金から出して返済した方がいいかと😭
利息がもったいないです💦

はじめてのママリ🔰

リボで100超えたら返すのほぼ無理ですよ。。。月5〜10ペースで返さないと。
もう債務整理した方がよかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、そんな借金あったら家買えないし債務整理するしないし債務整理したら返済後かは5年でも住宅ローンは6〜7年たたないと組めないので家は無理なので諦めた方がいいです

    • 2月20日
deleted user

少し働いただけじゃ意味ないと思います😭

はじめてのママリ🔰

ご主人もどうかと思いますが、家族貯金があまりない状態でしかも総合支援金を借り入れするような状態で専業主婦でいるメリットよりデメリットがずっと多いですよね💦
持ち家をしたいなら尚更、フルタイムで働いて借金返済、お子さんの学費や老後資金、持ち家準備資金(頭金や諸費用家具家電で500万くらいあれば余裕かと✨)をしていく必要ありませんか?🤔

はじめてのママリ🔰

主さんが働くのは当たり前の話ですが旦那さんが返さないとまた借りると思いますよ😂病気だと思わないとどんどん膨れ上がると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を購入したいとありますが信用情報大丈夫ですか?

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

借金癖ある旦那さんなんですね😞子供いてそれはキツイ。ママリさんなぜ専業主婦なんですか??旦那さんの年収良くて働いてなかった感じでしょうか?とりあえず250なら一括返済できませんか?

無理ならすぐにでもママリさんも働かないと後々💰損しますよ、、、そして借りる癖とかある旦那ならカード使わせないとか徹底しないと子供小さいのにこの先何もしたい事させられない負のループですよ、、

もし貯金ないなら今の状況ならローンも通らないのでは?