※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お仕事

こども園内定したのですが辞退するか迷っています。申し込み時点で、夫…

こども園内定したのですが辞退するか迷っています。
申し込み時点で、夫が働いていた会社の経営状態が悪くなり収入が下がってしまい、私も息子が一歳になる月に働こうと思い上の子が通うこども園へ申し込みをしました。
最近夫は別な会社から内定をいただき、その職は長距離トラックドライバーで2日〜3日に一回帰ってくるような感じになるそうです。免許取得などもありその生活になるのはちょうどこども園へ入園した頃になると思います。もちろん新人なのもありますし、遠くへ行くため、子供や私がが具合悪くなったときなどすぐ駆けつけてくれるような状態では無くなり、近くに頼れる人もいません。最近息子が具合悪くなり、まだ話せないのでどこが具合悪いのか分からず不安が増してしまいました。いつ入れようが2人具合悪くなったりするタイミングがあるとは思いますが、ほぼ1人の状態で仕事と両立できるか不安になり辞退するか迷っています。せっかく内定をいただいたので入園させたい気持ちもあります。同じような状態で共働きで働いている方はいらっしゃいますか?

コメント