※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

上の子がファーストをしている間、2歳9ヶ月の下の子がパパっ子になり、寝かしつけもパパがいいと泣かれることがあります。ママが寝かしつけることを拒否し、心が折れそうです。一緒に寝てもらう方法を教えてください。

上の子ファーストをしていたら、下の子がすっかりパパっ子になってしまい、寝かしつけもパパがいいと大泣きされました。
上が年長、下の子は2歳9ヶ月です。

悲しい…。

寝かしつけ以外はママがいい!とやってくることも多いです。

寝かしつけは私が寝落ちはしてしまうのもあり、ママの寝かしつけは断固拒否です。

今夜は大泣きでした。

心が折れそうです、、

どうしたら一緒に寝てくれますか?

コメント

ママリ

寝る前に絵本読んでますか?
1冊読んでるなら2冊読むよ♡とかでつれないですかね?🤣
読んでないなら読んで、ママは寝る前絵本を読んでくれる♡と思わせるとか!
うちのパパっ子3歳は絵本で釣れてます(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    絵本は毎晩読んでます😌2冊読むよと言っても離れず💧寝かしつけはパパで、その後隣に寝るのはママがいいそうです😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    わーそうなんですね😭
    もうひとつうちがやる手段としては、「パパはこれからお仕事(又はお買い物)に行かなきゃなの」です笑
    実際に一旦買い物に行ってもらいます!笑
    そうなるとママとしか寝れないのであっさりママと寝てくれます😂

    • 2月21日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    その作戦良いかもしれません!
    明日は主人が残業でいないので、とりあえず私の寝かしつけになりそうです💪

    • 2月23日