※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になってから乳首が触れると不快感が強く、同じ経験をした方いますか?産後は落ち着くでしょうか…おっぱいあげるのが心配です。

臨月に入ってからなのですが、乳首がなにかに触れたり擦れたりすると
不快感というか気持ち悪さが凄いです...
1人目の時はこんなこと無かったのですが、同じような方いらっしゃいますか?😭
産後は落ち着くのでしょうか...今のままだったらおっぱいあげれる気がしません💦

コメント

ぞぞ🍀

私もそうでした!すっごい気持ち悪いし、旦那にじゃれつかれた時?とか手をはらいのける勢いでした🤔
ホルモンバランスとかもあるのかもしれないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃなくて良かったです😭
    旦那に触られた時は思わず手を引っぱたいちゃいます😂
    産後は落ち着かれましたか??

    • 2月20日
  • ぞぞ🍀

    ぞぞ🍀

    そういえば最近前ほど気持ち悪くないです😊
    出産してすぐは気持ち悪くて、授乳しててもなんだかなぁ……って気持ちでしたが、そうなる方って数人に1人いるらしいとネットで見ました🤔

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    前回なかった症状なので、不快なのと不安なのでもやもやしてて...
    教えてくれてありがとうございました☺

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状あります🥲
調べてみたら、ディーマー?という症状らしいです!
調べてみてください🕊

  • ママリ

    ママリ

    教えてくれてありがとうございます☺️
    調べてみます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私もそうです!1人目の時もそうでした!しかも妊娠期間中ずっと。。。そして2人目もそうです😅

多分ホルモンバランスの影響ですね!
私結構本気でそれで旦那にキレたことあります。

本気であの不快感は言葉に表せないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに産後は、授乳の時は大丈夫でしたが触られるのはしばらく嫌でした💦

    刺激が子宮収縮につながるから本能的に嫌なのかなぁと思ってました!!!

    旦那がおふざけで触ってきた時は本気でイラついて、手を本気で叩いてしまったこともあります💦

    わからないから仕方ないですが。それ以降は、絶対に触れないようにしてくれてます😅

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那にキレちゃったことあります...💦

    授乳時は大丈夫なのですね!
    私もそうだといいんですが...😭
    教えてくれてありがとうございます☺️

    • 2月20日
deleted user

妊娠初期から臨月までそうでした💦

旦那がスキンシップでおっぱいを触る癖があるので、毎回ブチ切です😅
臨月からおっぱいマッサージしてねって言われた時はゾッとして出来ませんでした😨😨

私の場合、産後はおさまってます!
可愛い我が子がおっぱい吸ってる姿がたまらなく可愛くてたまりませんでした☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    昨日無事出産し、産後はおさまりました〜😭
    おっぱい吸ってる姿かわいいですよね...たまらないです🤤

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます👶🎉!!!
    お疲れ様でした😭😭

    おさまって良かったです☺️
    本当に可愛いですよね😆✨
    無理せず育休楽しんでください🎶

    • 2月21日
あああ

私は1人目も2人目もそれが産後も続いて授乳が無理でした😭
入院中はまだなんとか我慢して授乳してましたが退院してからは無理度が増して授乳中ずっとゾワゾワしてたのですぐ完ミにしました🍼

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    昨日出産して恐る恐る授乳しましたが、今のところ大丈夫そうです...
    退院後どうなるか少し不安ですが💦

    • 2月21日